
--/--/-- --:--

インフルエンザ

2012/01/19 15:59


やっちゃいました。

台湾在中から微熱+頭痛+喉の痛み+鼻水
がひどく。症状が改善されないままに帰国。
微熱が続いていたので近場のお医者に
行ったものの、出された薬は、
普通の風邪薬。その夕方38度台に熱があがり
一夜明けてかかりつけへ行った所、
念のためとしてくれた検査で
インフルエンザの陽性反応が!

しかも今日本で流行っているのはA型、
私のはB型!!!
明らかに日本外から持ち込んだよう。
この2年半、日本台湾間を
行ったり来たりしていますが、こんなの初めて。
インフルエンザの予防接種を
していなかった事を今ごろ後悔していたり。
あぁ貴重な滞在時間が…

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

久々使うと

2011/11/11 22:14


緊張してみたりっ。(笑)
台南のマンション内に、1台、
自販機あるにはあるのですが、
使った事ないし、町中にはほとんど
ないんで、自販機。ま、アメリカも
ほとんどありませんでしたが…

何気ない事が凄く新鮮!?
お金入れるのにちょっと
どこに入れるんだっけって
1瞬考えましたよ。(笑)

普通な事が、実は本当は、
結構大事だったり♪
今日は、そんな事に気付いた日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

カウントダウン。

2011/08/31 19:38
110830_221128.jpg

別の集まりだったのですが、
後輩に当たる子達が、一足早く
お祝いしてくれました!
誕生日♪
いくつになるのかなんて、最近
あまり気にならなくなっていたのですが、
お祝いしてもらえるのは、
やっぱり嬉しい訳で。(笑)
感謝感謝です。

110831_0946555.jpg

ちなみにプレゼントに、最近気になってた
熊本のイメージキャラクター?!
「くまもん」グッズ貰いましたっ♪

そんな私は、後3日で台湾に戻ります。
いろんな意味でちょっと怖いけど、
仕方なしです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

誕生日の晩餐

2010/09/06 13:16
以前、高校からの友人が教えてくれた
シャワー通りからちょっと入った所にある
ガレット専門のレストラン
「ショコラ」に行ってきました!



じゃがいもの冷製スープは、
クリームたっぷりの濃厚なお味。



メインのガレットは、ホルモン
(メニューには、ホルモンとは
書いてはありませんでしたが・・・)
のトマト煮込み。それにチーズと
サラダがミックスされたもので、
なかなかボリュームがあって
美味しかったぁ。

ここのガレットそば粉を使っているためか
ほんのり色が付いています。
カリカリそうに見えて実は、
柔らかく結構弾力があるここのガレット
密かにお気に入りだったりします。

欠かせない朝スタバ

2010/08/27 13:01
毎日毎日、出勤し形だけ?
働いてます。にっぽんで!
そんな私の最近のお供は、
「ダーク・モカ・チョコチップ・
フラペチーノ」と「洋梨のシブースト」



朝の定番になりつつあります。(笑)

日々考えるのは、台湾に戻った後の
180度違う生活で、またも
胃腸炎が大復活しないかと
節税対策。(爆)
これが、私の夏休みぃ。(苦笑)
