スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日の贈り物

2006/05/22 20:11
って、もう1週間以上前の話しですが…(苦笑)
母の日の贈り物として今年は、スカートを縫ってプレゼント
しました。1ヶ月程前に、ミシンを購入したので。
って、このミシン、本当はバケットシートの座面の破れが
ひどく、どうしても綺麗にしたかった為に購入。(笑)

久し振りに家庭科の授業を思い出しつつ。
って、もう思い出せない程、昔の事ですが。(爆)
え~っと、糸ってどこからどう通すんだっけ?(笑)
とまぁ、取りかかりには時間がかかったのですが、最近の?
ミシンは、性能も良く扱い易い!
糸をボビンに巻き付け、針をセットし、上糸とボビンを!
針に糸を通すのも、針の横に糸通しなる物が付いていて楽々。
後は、縫うだけ、ガガガガガガァァァ~。

お腹の部分はゴムが良いと言われたので、めっちゃシンプルな
作りですが、取り敢えずスカート完成♪
黄緑色に白の水玉模様のスカート!
今週からまた母は入院なので、本当はその前に着ている姿を
見たかったのですが、どうも夏物と認識しているらしく、
夏になってからぁなどと宣い、未だ履いた所は見た事が
ありません。(苦笑)とまぁ、親孝行頑張ってます、はい。

車は、ブレーキの効きが今一(ローター減ってるから当たり前)
ですが、放置。前回走行会の後、雨だったのでリアを17インチ
に交換せずに実は2週間以上放置。(苦笑)この間、近くの
スーパーに買い物に行った際、いつもは(リア17インチだと)
大丈夫な所なのに、マフラーがガリガリガリって。(涙)
家に帰って、夜中にせっせと?やっとの事、17に戻しました。
まぁ、そんなこんなで、バケットシートを縫えるのはいつの日
やら?といった感じですな。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

突然ですが、生まれたてのSNSに参加してみませんか? 273



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。