スポンサーサイト

--/--/-- --:--

美味しいクリームシチュー!?

2006/02/23 17:49
先日、クリームシチューを作りました。鶏肉とタマネギ、
ニンジン、ジャガイモ。まずは鶏肉を鍋で炒めて、
その他の野菜類も炒めて、水を足してしばし煮込み、
一旦火を止めて、ルーを入れ、軽くかきまぜた後、
牛乳を好みで少々入れ、数分弱火で煮込んで出来あがり!

ほんと、いたって簡単なのですが、ですが、ルーが
素晴らしく素敵なルーで、お味はっ!!!!!
最高に美味しい。もう、本当に美味しいの。

このルー、父が誰かに貰って来た物らしく。
ちょっとここでご紹介致しますと、青森県弘前市の
有限会社「岩木屋」の「雪国のクリームシチュー・ルー」。
ルーの原材料は、「小麦粉、食用油脂(豚脂)粉乳、砂糖、
食塩、クリーミングパウダー、タマネギ、澱粉、ポークエキス、
にんにく、クリームパウダー、酵母調味料」。
これらが絶妙なお味を醸し出すらしく、今までルー等で、
リピート買いしたいなんて思った事ない私も、クリームシチュー
作るなら、絶対にここのルーがいぃ~!って真剣に思いました。
と言う訳で、機会があったら、皆さんもお試しあれっ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

確かに、冬はシチューって感じはするよね~。
しかも、私の中では冬は絶対クリームシチュー!(笑)
ビーフシチューも好きだけどね。
とか何とか言っている間に、春はすぐそこまで
来てるんでしょうねぇ。



あれ・・・最近シチュ~作ってへん(^-^;
冬にはシチュ~って感じなのに...



>ふっちー
だぁ~って、ルーから自分で作るの
面倒なんだも~ん。ちなみに、かおりの
ひいばあちゃんは、当時珍しく、女性ながら
神戸のホテルの調理人で、そのばあちゃんは、
母が小さい頃には、小麦粉炒めてルーから
作ってくれてたらしいよ。昔の人は凄い!(笑)

>竹 san
ん~、コンデンスミルク?それって、イチゴの
上にかけるあれ?えぇ~、知らんかった。
甘くなっちゃったりは大丈夫なんかな?
今度、試してみっかな!



コンデンスミルクを隠し味にしてるプロが多いのを言ってるけ?
コクが出るらしいよ。



「ルー」がメインか!?
自分で味作らなきゃ。
煮込み系は、作り手の個性が出るから美味しいんじゃん。

でも、その「ルー」はちょっと試してみたいかも!



ふうすけ san、初めまして、ようこそいらっしゃいませ。
ん?教えて下さったURL、ランキングページですかね?
ちょっと覗いてみましたが…よく分かりませんでした。(苦笑)
何はともあれ、来て来て下さった事には感謝感謝。
ブログですか?きっと、習うより慣れろですよっ!
と言う私も未だに手探りですが…(笑)



こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
