fc2ブログ

英語で携帯メール?!

2005/12/22 18:21
ひょんな事から、最近英語で携帯メールを打つ機会が、
増えています。それは相手が外人だから!
PCでは、それなりにストレスなく打てる英語メールも、
携帯だと一苦労。日本語がメインの設定になっているので、
と言うより今まで、携帯ではどっぷり日本語入力に
慣れてしまっていて、途中でスペースが欲しくなった場合など、
ちょと面倒。わざわざ、自分で「あき」で登録して
「     」といったブランクが出て来る様に、
辞書登録したくらい。(笑)

最近、返信の中で初めて見た言葉は、「howdy」。
私は初めて見ました。
若い子?はあまり使わないらしいのですが、cowboyが
使っていた言葉らしく、意味はHow do you do?
後、毎回戸惑うのが、seeをcと省略していたり、
youをuだけで書いてあったりする事。慣れれば、そうでも
ないですが、最初はcが何を意味するのか、ん?と考えて
しまっていました。(笑)最近ではそれに対抗して?
ローマ字表記で日本語挨拶等を書いて返してます。
って、一向に対抗にはなっていないかしらね?

それにしても最近、本当に寒い。今まで12月のクリスマス前に
雪が積もるなんてなかった気がするのに!お陰で走りに
行く気も置きません。以前は、年末セキアに出かけていた事も
あったんですけどねぇ~。って、セキア自体にはもう1年3ヶ月
ほど行ってません!きっと、全く走れなくなってるなぁ~。
そろそろリハビリ真面目にしないとね。と思いながら、
春になってしまうんでしょうかねぇ~。(苦笑)
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home