スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その29?!Spring has come

2005/04/13 20:50
バタバタと慌ただしくまたまたNYに戻って来ました。
今回は成田からJAL便を使ったのですが、隣の席が
空いていて、ゆったりと使えた為、少し眠る事も出来、
前回のような物凄い時差ボケはなさそうです。(笑)

そうそう、JFK空港から今回もAirport Busで
Grand Central駅まで戻って来たのですが、
空港を出て10分程行った、あれはQueensになるんでしょうか、
住宅街の中で、自動車パーツを売っている場所を見かけました。
普通の家の庭のようなスペースのフェンスに、所狭しと
ホイールカバーやヘッドライトがディスプレイされているの。
しかも結構な数ぶら下がっていて…
ちょっと不思議な感じ。(笑)

あれって、みんな自分で付け直すんでしょうかね。
確かにこっちの人は運転粗いし、路上駐車の際の
ゴンゴン(前後の車を押しのけるの意味)ってのは、
当たり前だし、ヘッドライトが割れるのは、
しょっちゅうなのかも?しれませんが。。。
残念ながら、バスの中からだったので写真は取り損ねたのですが、
少しビックリした風景でした。

ビックリと言えば、Airport Busの質の悪さ!
今回乗ったバスは(過去3回乗った時はそんな事なかったのですが)、
ブレーキ系統、かなり放置されていた物のようで、
スピードがのっていない状態でのブレーキ時は、
何て事ないのですが、勢い良くブレーキを踏むと、
グゥォグゥォグゥォ~って車内に響く程凄い音がするの。
パッドのキィ~キィ~音なら、聞き慣れているので、
それ程驚きもしないのですが、グゥォグゥォグゥォ~ってのは、
さすがの私も?「えっ?!」って。(笑)
ま、無事帰り着いたので、問題はないんですけどね。(苦笑)

それともう1つ。2週間程NYを離れていた間に、サマータイム
になっていたし(これは、日本にいる時にNY時間に合わせていた
PC表示で気が付きましたが)、今回帰って来たら、
NYがSpring has come!!!な状態になっててビックリ?!
つい先日まで雪を被って枯れ木だった木に花が咲いてるんです!!!
あれが花が咲く木だったなんて知らなかった?!(笑)
バスの中から、あれれ?景色がちょっと違うな~と思い、
「あっ?!花が咲いてるんだ!?」って驚きました。
夕方は冷える事もありますが、全体的に暖かく、
春らしさが感じられます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
