スポンサーサイト

--/--/-- --:--

台風14号

2005/09/06 15:42
今日は、台風14号の為、大学院棟も完全に閉まっているので、
家で大人しくしております。今回の台風は、非常に
大型と聞いていたので、かなり警戒して、昨日の内にお風呂に
お水を溜めたり、停電する前にと思い、洗濯や炊事を済ませたり、
非常食?を買いに行ったりと準備しましたが、
今の所、私の住む地域は特に被害はなさそう…

昨日、お店に買い出しに行った時も、もう夕方遅くだった事もあり、
カップ麺の棚はほぼ空!それに食パンの棚も。
そこには、「十分に在庫を用意しておりましたが、
台風の為品薄になっている事をご了承下さい。」との
張り紙が。皆、ぞって食パンを買いあさったらしい。(苦笑)

以前の台風では、夜中に凄い雨と風が吹き荒れ、
隣の家の窓ガラスが割れ、父の車の窓ガラスを直撃したり、
そこら中に瓦が飛び散ったり、もちろん停電も約1日中、
と物凄い状態もあったので、今回は、心の準備も万端?!

昨晩はかなりの強風が吹いていましたが、今の所、
普通の雨の日って感じ。台風は、長崎県諫早市の方へ
抜けたらしく、この後の吹き返しが、少し怖いけれど…
宮崎県は被害が凄かったみたいですね。大きな被害を出さずに、
早く抜けて行って欲しいものです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
