スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その28?!一時帰国

2005/03/30 23:40
昨日、家の近くのTOKYOに行った。実は、凄く急な
事なのだが、3/30にNYを発ち日本に帰って来ている。
それを決めたのも3/28の朝なんだけど…とにかく、
私が帰国している間に、NYを離れて日本に帰る子がいたし、
ちょっとお別れ会的な食事をした。

私はあまり友達で日本に帰る人が少ないから、
そう感じないけれど、最近、帰国ラッシュらしい…
「春は別れの季節よね~。」って誰か言ってた。
でも、「春は出会いの季節でもあるよね。」と、
今回ちょっと心残りがありながらも帰る側の私は、
自分を納得させてみたりする。(苦笑)

と言っても、別に普通に一緒にご飯食べたって
だけなんだけどね。TOKYOは「菜の花のわさび和え」が
結構いけるのだ。それと、帰りに「おやすみなさい~。」
ってお店の人が言うのが特徴かしら?(多分)
その内、日記には主観的な事とかも入っているから
NYの私が行った事のある場所や、「こんな注意点?!」
みたいな物を紹介するページをUPしようかしらと、考え中。

まぁまぁ、どれもこれも、4/13にまたNYに戻り、
いろいろと片付けて、4/30(の予定)に日本へ
帰って来るまでは、あまりにも時間が短すぎて、
そんな余裕はないかもしれないけれど…

昨日は、お酒が入っていたせいもあるだろうが、眠りが浅く、
2時半頃にベッドに入り、目覚ましはAM6:55に
かけておいたし、Soniaからの電話がAM7:00の予定だったので、
少しは眠れるはずだったのだが、まずAM3:10頃目が覚め、
次がAM4:05、その後AM4:15、そしてAM5:00。
とにかく、ちょこちょこ目が覚め、寝たような気がしない。
最終的には、Soniaからの電話がAM6:50だったので、
その頃には眠りに就いていたようで、電話のデッカイ音にビックリ!

朝から朝ご飯はちゃんと食べるようにと言われ、
Soniaもいつもは、AM8時台に食べるのに一緒に付き合ってくれて、
その後、私の方が先に部屋へ上がったが、後から部屋まで
何か手伝う事はないかと来てくれた。私って、完全に何も出来ない
子供扱い?!(笑)その後、凄く重たい荷物をゴロゴロしながら、
7 or 8分程歩いて、Grand Central駅の所からの空港バスに乗り。
空港へ。今回は初めてNYに来てから3度目の復路。

約1ヶ月の間に熊本~福岡(高速バス)
福岡~成田~JFK(飛行機)と待ち時間も入れて、
22時間程度の行程を1往復半するんだから、
体調管理をしっかりしておかないと。
特に前回は、NYに戻った時が凄い時差ボケだったからぁ。(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
