スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その27?!Fahrenheit

2005/03/22 21:36
本日の気温は54°F!未だにこのFahrenheit(華氏)に一瞬?
怯むのですが、摂氏に直したら12℃くらいかしら。
とても暖かい。明日からまたお天気は、ちょっと崩れるらしいのですが、
「あ~、春が来てるんだなぁ。」と感じられる良いお天気。

昨日は、ルーズベルトアイランドにお住まいの知り合いのお宅へ
お邪魔して来た。頂いたのは、もちろん?日本食!
あっ、1品だけイタリアンでしたが。(笑)
ほうれん草のおひたし、しらえ、肉じゃが、ペペロンチーノとサイドサラダ、
鶏肉ときゅうり?(きゅうり自体は手に入り難いようで、それに
よく似た長さの短いきゅうりっぽい物があるんですって。あまり
スーパーに買い物に行かないから、よく分からないけれど…)
それと赤ワインにタロ芋ケーキ!いやぁ~美味しかった。

しかも、全て奥さんの方ではなく、ご主人が作るからまた凄い!
旦那さんが料理に目覚めたのはここ数年の事らしく。
とても手が込んでいて、素晴らしいの。NYでなら、その辺の
変な日本食レストランなんかより、よっぽど美味しいし、
お店出せるわよ!と思うくらい。(笑)

今回は、なかったのですが、元々製麺工場にいらした関係で、
うどんも粉から自分でこねてしまうような手の込みよう。
後、魚釣りも趣味らしく、前回は釣って来たばかりの
白身のお魚のお刺身を頂きましたっけ。さすがに、この時期は、
釣りには行かないとの事で、お刺身にはお目にかかれませんでしたが。
NYでもお魚は釣れるよう。以前、魚拓を見せて頂いたのですが、
かなりの大きさでしたよ。と言っても、私はお刺身よりも、
馬刺が食べたい…(爆)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
