スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その26?!Nails

2005/03/16 23:31
最近、爪を伸ばしている。その長さ19mm。
ちょっとしたネイルチップ(だっけ?)を付けてる状態?!
って、単に切るのが面倒臭いからって噂もあるけど…(爆)
日本にいる時は、伸ばしても、ジャッキアップの時や
タイヤの積み降ろし、並びにタイヤをはめ換える際に、
何かしら傷付けてしまい、絶対途中で割れるから、
仕方なく切るってパターンが当たり前で、あまり
長く伸ばした事はなかったんだけれど、こっちでは
そんな作業しないし、伸ばし放題?!(笑)

今もPCのキーを叩く音が、爪の当たるカチカチって音
と共に聞こえて来る。確か、ピアノをやっていた頃も、
ダメだと言われながらも、放置により爪が伸びてた時って、
鍵盤を叩く音がカチカチしてたっけ、今ふと思い出した。
爪が伸びている事による支障は、特にはないけれど、
コンタクトを外す際に、ちょっと?いやかなり?
怖いかなって思ってみたりもする。

話がちょっと爪からそれるけれど、上でジャッキアップ
の事に触れたので…
結構要領を覚えて、さっさと作業が出来るようになっていたけれど、
きっとずっとやらないと、要領が悪くなっちゃうような気がする。
次の機会がいつくるかは、分からないけれど、
次回ジャッキアップして、タイヤ交換する時って、
とっても重く感じて大変なんじゃないかなぁ~。
初めて、作業した時も車も重たかったけど、タイヤが
重たくてモタモタしてて、時間かかったし、私。
ん?初めての時だけじゃ~なかったなぁ~。
それから、慣れるまでに結構時間かかったかも?!(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
