
--/--/-- --:--

NY日記その24?!PAPYRUSにて

2005/03/07 22:16
最近、カードを買う機会が多く、Grand Central駅の中にある
PAPYRUSというお店によく行く。今日も帰りに寄って来た。
以前は、Card.Comによく行っていたんだけど、
Card.Comは、カードの数こそ多いけれど、
品の良いカードが少ない気がして、最近は殆どPAPYRUS!

このお店、カード専門店かと言うとそうでもなく、
思いもかけない小物があったりする。
先日は、レジの真ん前でブラのストラップ(ビーズ製)
を見つけ、こんな所にこんな物?と思ったが、
$3ちょっとだったので、お買い上げしてしまった。(笑)
後、ミニミニ工具セット?のような物もあり、
次回はそれを購入する予定♪

そんなPAPYRUSで先日、あらまと思う事があった。
レジでお金を払う際、店員さんが「Thank you.」って
言うのは、普通に感じるが。(ま、お店によっては、
何も言わないChasherの人もいるけど。)
その日レジにいた黒人男性は、「Thank you for choosing us.」
って!NYに住み始めて5ヶ月ちょい、初めて聞いた、こんな言葉。
あ~アメリカにも、こういう言い方をする店員さんも
いるんだな~ぁって、ちょっと嬉しく?なった。
「ありがとう。」にもいろいろあるんだよね…と今更ながら
思ってみたりした出来事だった。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
