スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その22?!おセンチムード

2005/03/02 20:06
今朝、母から珍しく電話があった。朝にかけて来る事は、
殆どないので、少し驚きつつ聞いてみると、
「今電話した?」と宣う。
「1回だけベルがなって切れたの!」って…

あなたそれは明らかに1切りでしょぅ!
もぉ~、出て欲しいと思ってかけた時には、出てくれないのに、
何でもない時に電話をくれる母って…(笑)

NYに来て、いろんな人とのすれ違いを凄く感じる。
日本にいる人とはもちろんだし、こっちにいる人とも。
取り敢えず皆、傍にいる人の方が連絡も密に
取り易かったりするし、分からなくもないけれど…
とあまりこの話題を続けると、愚痴になりそうなので、
おしまい!(笑)

そうだ!?最近、知り合いが自分のWebで気になる和歌を
披露していたので、私も感化されて1句。

「君帰し 朝の敷石さくさくと 雪よ林檎の香のごとく降れ」

確か高校時代に出会った唄です。凄く爽やかな感じのする
綺麗な唄だと思い、ノートに書き留めた記憶があります。
唄自体は北原白秋の恋の唄なのですが、
最近、ふと思い出されて…(謎笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
