スポンサーサイト

--/--/-- --:--

福岡を堪能する?!

2005/12/03 02:33
久し振りに?ちょっと福岡までお出かけして来ました。
ちょうどChristmas前という事もあり、天神近辺では
クリスマスイルミネーションをやっているとの事で、
警固公園とふれあい広場のイルミネーションを見て来ました!

天神ではクリスマスに向け、いたる所でイルミネーションや
ツリーの飾り等がしてあり、クリスマスムード一色!

去年、直に見たRockefeler Centerのクリスマスツリーの
イルミネーションにはかないませんが、それでも趣向をこらした
電飾がしてあってとても綺麗でした。photoのページで
いずれ?その時撮った写真を公開したいと思っていますが、
今年のメインは、青と白を基調とした水上チャペルだったらしく、
中を歩く事が可能で、光を間近で見る事が出来たので、
ゆぅっくりと水上チャペルの中を1人で歩いてみました。(笑)

天神近辺をうろうろしたのもかなり久し振りで、
地下街でNYのSoniaに送るクリスマスプレゼントを探すはずが、
何故だか、思わず衝動買いでセーターとカーデガンを購入。
Soniaには、着物の生地で作った眼鏡ケースを見つけ、
それに来年の干支である、犬と五円玉の付いた小さな飾りを
購入しました。

それから、今回ひょんな事から、福岡自動車運転免許試験場
へも行きました。もちろん、地元の熊本では免許センターには
足を運んだ事がありますが、他県の免許更新所へ行ったのは、
初めて!ま、あまり内容的には変わりはないのですが、
熊本の方が3 or 4年前位かしら?に移転したばかりなので、
綺麗で近代的な感じを受けました。(笑)

そうそう、自動車運転免許試験場への途中で、都市高速が
環状線になる事も初めて知り、「あぁ~?!とうとう
福岡も都市高が環状線になるのかぁ、都会だなぁ。」
等と密かに思ってしまいました。クリスマスのイベントにしろ
都市高速にしろ、明らかに福岡は都会らしさを増して来ている、
そんな風に感じました。いろんな意味で?有意義な小旅行?
でしたよ。(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
