スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お昼の事件?!

2005/08/19 13:53
お昼に久し振りにコンビニに弁当が食べたくなり、
お弁当を買いに行った。その先で、ちょっとしたハプニングに
出会った。ちょうど12時前半だった為、近くにお勤めの人や、
土建業のお兄ちゃんっぽい人達がいっぱいいる中、
懸命にお弁当を物色する私。(笑)

見たい棚の前に、どこかの職員さんのような格好をした
お姉ちゃん達が2人陣取っていた為、ちょっと失礼の意味を込め、
「すみません。」と言って、私は棚に手を伸ばした。
1人のお姉ちゃんが「あ~、はいはいごめんなさい。」と
言いながら、少しずれてくれた。

私は気にも留めなかったのだが、もう1人が
「ちょっと~、今のおばさん臭いよ!」と笑いながら
突っ込んだ!そしてその後、事件は起こった!
おばさん臭い受け答えをしたお姉ちゃんが、
息を吸った瞬間に、「ぶひっ」って音がなったのだ!
正確には「ぶひっ」じゃ~ないけれど、ほら、
鼻を豚のように引き上げて音を鳴らすと出るじゃないですが、
「ぶひっ」みたいな音。「ふんごっ」の方が正しいかしら。
あれを白昼、公衆の面前でやってしまったんですね、
そのお姉ちゃん。

私もその音をはっきりと聞いてしまったけれど、
笑う訳にもいかないので、笑いをこらえ微笑み程度に抑え、
そそくさと、その場を立ち去りました。(もちろんお弁当を
選び終えて。)その後、そのお姉ちゃんは、「私、人として
最悪~!?!?」ともう1人のお姉ちゃんに苦し紛れに
言い訳していましたが、人として最悪とは言いませんが、
次回から息を吸う時には、気を付けましょう。さもないと、
おばさん化を通り越して、確実にどこまでもお笑いキャラに
転落する事間違いないと思われまする。
皆さんもお気を付けあれ。もちろん私も。(笑)
あの時のあのお姉さんに幸多かれっ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
