スポンサーサイト

--/--/-- --:--

日本にて…

2010/10/11 23:07
こちらのブログは、ちょっと
放置に放置を重ねていましたが、
久し振りに更新。(苦笑)

今は、既に台南に戻っていますが、
週末の帰国の最後に、美味しいスイーツを
頂きました。久留米の夢タウンの中にある
パティスリーいちりゅうのケーキ♪

101010_223153.jpg

ぼってりした下のケーキは、
クリームチーズケーキですが、
かなり生クリーム率高めのクリームチーズで、
生クリーム大大大好きな私には、ピッタリ!
思い出すだけでも、また食べたくなります。(笑)
半端な洋菓子?は、結構ありますが。(毒)
なかなか、軽くて美味しい洋菓子に出会える率が、
低~い台南。
あぁ~、美味しいスイーツまた、食べたいわぁ。

そうそう、そんな私は、今日日本から戻って来る際、
高鐵(新幹線)桃園駅で、こんな光景を見かけました。

101011_140609.jpg

見えるかしら?中央のスーツ?姿の男の人達。
あまりの暑さ。30℃近くに、きっと驚いたはず!

彼ら、日本人です。日本は、今日は休日だったと
いうのに、台湾出張なんですねぇ~。
ご苦労様です。でも、日本人1人ぼっちじゃないから、
まだましよねぇ。なんて思ってしまう私がいたりして。
ちょっと、羨ましくもあり、少々、彼らの多分に
初高鐵チケット購入を遠巻きに眺めていました。
頑張れ、日本のサラリーマン!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

かなりの放置プレーで申し訳なぃっす。

IT関連では、相当数の日本人サラリーマンが、
台湾に出張していると思われまする。

過去に、新幹線(桃園駅)の喫煙所は、
日本人のみ!みたいなこともありました。
前に、1人のリーマンが電話で台湾人と会話しているのを
盗み聞きした際には、○本商店(webで調べた所、
久留米の部品加工会社)って名乗ってました♪
○本商店のリーマンさん、盗み聞きしてすんまそん。(笑)



No title

台湾で日本の猿リーマンといえば・・・
地元密着型コンビニのイエージのある親会社ののスーパー「ユニー」が、そちらの企業と合弁で中国本土に進出ってのが最近のニュースだったんで、その関係者かね?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
