
--/--/-- --:--

久留米インター

2010/04/25 08:43
高速バス乗り場での出来事!
公衆電話ボックスの中から
何やら深刻そうに話すおば(あ)さんの声が!

「熊本行きはないって…」
の部分だけ、異様にハッキリ
聞こえてしまった私。。。
その後も「基山まで行かなんと」
とか何とか…

福岡国際空港に向けてのバス(7:56AM)
に少々時間があった私は、つい
知らないのかしら?と思い
電話ボックスをノック。
「熊本行けますよ。」
(ただ、結果的には7:12AMの後は、
9:32AMとかなり間が空いていましたが。)

その後話を聞いてみると、このおば(あ)ちゃん
古い時刻表を見て、家を出てきたため
8時台に1本もバスがない事を
知らず、バス停に記載してあった
お問い合わせ番号に電話して
確認?!(文言?!)を言っていた
最中だったのです。

私、おば(あ)ちゃんの至福の時間を
邪魔した?!(毒)
(よく市役所なんかにもお問い合わせ
するらしい事言ってたし。(爆))

「ちゃんと確認せんとダメねぇ。」
とおば(あ)ちゃん談。確かに。(苦笑)

携帯で何でも調べちゃう世代には、
無縁ですが、世の中には、
時代の流れに取り残されている世代が
いるのもまた事実で、ある意味、
それは忘れてはいけない事
のような気がした出来事でした。

おば(あ)ちゃん、頑張れ!?(笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
