スポンサーサイト

--/--/-- --:--

排骨麺

2010/04/16 12:58




最近、大学近くの屋台?で
排骨麺(パイクゥォーミェン)に初挑戦!

といっても排骨=トンカツ
なので、排骨麺は、さしずめ
トンカツうどんといった所。

冬粉(太平燕みたいな?
ビーフンみたいな?麺)
も選べますが、今回は
普通の麺にチャレンジ。
お味はぁ。。。
薄いトンカツ自体に深い味はなく、
後付けされたニンニクのすり下ろしと
香菜が効いている部分は、
うまいっ!!!
香菜が苦手な人には厳しいかもだけど…

ま、でもこれもすぐ飽きます、私の場合。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん。熊本を知ってる人限定で書いてみました。
太平燕。(笑)
たしかに、あるかも。日本のどこかのラーメン屋さんに。
すりおろしニンニクが決めてですよ!



No title

折角本場台湾料理?を説明してくれてるけど・・・
太平燕って言われてピンと来るのは熊本県民+ごく少数の近県民だけだともう今日この頃(笑)
でも、こんなラーメンがパーコーメンと、かなり似た音で発音されて普通にラーメン屋にあるような気がするです



Trackback

Trackback URL:
 Home 
