スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2速が…

2005/11/10 23:58
ここ数日、非常に珍しく33で動いております。いつもは、
弟と一緒に行動する事が多い為、快適ATアコードワゴンの
助手席が私のポジションなのですが、最近、別行動でして…

そう言う訳で、33を街乗りに使っております。
しかぁ~し、ついこの間MTオイルもクラッチオイルも換え、
MTオイルには別に鉄粉等は見られなかったと言う事なのですが、
ですが、日によってはね、15分程走ると調子良く入る日もあるのに、
ここ最近2速の入りがめっちゃ悪い!!!

一度、ニュートラルに戻してタイミングを合わせてあげると
スコンと入る時もあるのですが、今日はめちゃめちゃ
調子が悪く、仕方がないので、1速から3速へ、なんてのも
使っちゃいましたよ。(涙)クラッチの方も微妙に逝きそうな
気配がなきにしもあらずって感じだし。うぅぅぅ。

で、これだけではなく、も1つ気になる点が。
先日高速に乗った際、120km程出した所、ハンドルが明らかに
ブレルブレル!!!今までちょっとのブレは感じた事があった
のですが、物凄くブレル。これは次回、高速に乗るまでには、
対処したい症状かと思われまする。アライメント等、全く
気にして取った事ないせいなのかなぁ?とちょっと不安。

あ、これは愛車の話しではありませんが、思い出したので、
もちょっと書き足します。(笑)一昨日だったかなぁ~。
20時頃、国○道路を走っていたら、横をでっかいバイクが
すり抜けて行ったんです。ゆったりドッカリ乗るような、
今風のバイク。(って上手く説明出来ない…)車体の下に、
青いネオン管点けて、音楽を大音量で流しながら。

その彼が赤信号で、私の目と鼻の先に止まりました。
そこで彼がかけていた音楽をしっかり耳にする事が出来たんです。
それは、な、な、何と!「だんご三兄弟!!!」
古!!!(笑)思わず、笑ってしまいましたよ!
皆の笑いを誘うのが、狙いだったんですかねぇ~、あの彼。(爆)
と、まぁ、めったに出会わない面白い人(バイク乗り)に
出会ったので、ここに書き留めておきます。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

>むぅにぃさん
新品で揃えてしまうとその位かかってしまうのね~。
中古リサイクル品、大事ですね。(笑)

>ありこ chan
わんびあ卒業のきっかけ?!(爆)
ありがと~♪20日の三井は、確かありこ chanも
参加だよね?って間違ってたらごめんなさい。
楽しければいいよね~と言う訳で、楽しみまっしょ♪



623>
ワンビア卒業のきっかけをありがとう(違)

かおりsan>
そなこつなかぁv-237あぁ~たはちゃんとドリ成長してるばいv-22
私はコ~スも走れんへたれですのよv-11
もっと自信もっていいと思うv-238



大人の3輪車、そんなにはしませんよ~
って、私の感覚は何でも中古リサイクル専門だから参考にならないか(爆)
良く考えたら、新車で買って新品部品で仕上げたらそれくらい行くかもですね(汗)



3輪原付、そんなにするのっ?!

うんうん、一緒に、長ぁ~く続けて行こう♪
私についてくるって?私もブランクありありだから、
前行ってないぞぃ!あなたの前を行ってるとしたら、
年齢だけかしらん。(自滅)



623>でしょでしょv-237欲しいのぉ~v-237
えっ・・・高いのv-237やぱ50万くらいするのv-236
えっ・・・もしかしてもとするのv-13

かおりsan>
まだまだやめる気ありませぇ~んv-221
全然進歩ないけどそれなりに楽しみたいしv-10
かおりsanについていくさぁ~v-22



>ありこ chan
どもども、私もご無沙汰しててごめんなさいね。
ありこ chanのはいつも調子悪いの?それも
大変だねぇ~。でも、不調って、乗り手の方も
だんだん慣れて来るから恐いよね。(笑)
げんに私が、段々慣れて来た気が。(自爆)
機械音痴は、私もだよぉ~。未だにいろいろと
よく分からんもん。(苦笑)
団子三兄弟とか、もう今普通じゃ聞けないよね~。(笑)
うむぅ?メットのいらないバイク?
初めて知ったわぁ~。車は止めないでねぇ♪
レディースの知り合いが減ったら寂しいからぁ。

>むぅにぃさん
「キンコンキンコン」が鳴るですか?まぁ?!
私のはさすがに鳴らないっす。ってか、105km
で鳴り出すのは、早い!(笑)しかも、三井でも
鳴るなんてビックリ~!それより何より、蹴れる
あなたが凄い。私は未だに蹴れません。蹴ったら、
明後日の方向に飛んで行きそうだし。(爆)
でも、次回は蹴ってみようかしらん♪

>竹 san
RB25のミッションって高いのっすか?!
困ったぞ。(苦笑)ヤフオク、しっかりチェック
しておいたがいいかもですね。アドバイスThanks!



2速消滅ならシンクロかな~。
キビシ~ね~。
RB25のMTは相場が異常に高いから交換するとかなりかかるよ~。
かと言ってOHすると10万コースやし・・・。
早めにMTの安くていい物を探しはじめた方ががいいね。



2速がなくなっても、20日は無問題っすね!なにせ、見せ場の1~3コーナーは3速踏みっぱ!やから(^_-)

ちなみに、高速乗って移動しても105Kmで「キン♪コン♪」って鳴る速度警告チャイムが鳴ることない安全運転ですよ~
って、そんなに出したらブルブル、ガタガタしだして車壊れそうやし(笑)
しか~し・・・ドリフトする時はコースによって鳴るし、三井やったら1コーナーで蹴った瞬間から「ギン♪ゴン♪」って鳴り始めますね~(自爆)

>ありこさん
その大人用3輪車は原付の「ミニカー登録」って奴で、密かにMyブ~ムっす!
あれこれ情報収集して作ろうと思ってますが、先立つものが・・・(T_T)



久々に来てみましたぁv-11車調子悪いとですかv-236
私のワンビアはいつも不調ですが何か・・・
クラッチ、ミッションって消耗品だし怖いよねv-206
気をつけてくださいネv-218
機械音痴の私にはアドバイスが出来なくて申し訳ないですぅv-13

最近、よくよくそんなバイク見ますよねv-238
でも、団子3兄弟はおもろいv-237
ってかずいぶん聞いてないv-14
それとは別にメットをかぶらなくてもいい3輪のバイクみたいなのあるよねv-236
それ乗りたいなぁ~v-9とか思ったりするのv-254
でもバイクに走っても車は捨てらんないなv-7
ってか走らないってv-15



Trackback

Trackback URL:
 Home 
