スポンサーサイト

--/--/-- --:--

100年来の大地震?!

2010/03/04 17:31
353627259.jpg

今朝、台湾時間の午前8時18分に、
台南最大震度6級の地震がありました。
この時、私は既に教室の中。(涙)
1時間目の授業(8:10AMスタート)があったので。

ビルの6階にいたのですが、かぁなぁりぃ揺れましたよ。
取り合えず、机の下に隠れたが良いかとも
思ったものの、各自の机は非常に小さくて、
しかも、学生さん達へ外へ出るよう言う間もなく、
あれよあれよといった感じで。。。
ちょっと反省。
結構、いろいろと被害が出ている模様。

ん?100年に1度の大地震?!
つい、この間某国の地震兵器の話題を
呼んだばかりだったので、ふと思ってしまいましたよ。
これもその1つか?!って。
ってか、去年の夏には50年に1度の大型台風で、
今度は、100年に1度の地震?!
んじゃ次は、1000年に1度の何かでしょうか?(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとです。
え~、我が家族に関しては、何も全く心配していないかと。
2日後に別の件で弟に連絡した際、「そう言えば」的な感じで
安否を聞かれた程度です。ま、そんなもんです、はい。

テンションMaxの中国語。。。まずは、普通の状態の中国語が
出来るようにならんとですね。なかなか難しかとです。(苦笑)



無事で何よりばい!
日本では情報少ないけん、皆心配しとらすっちゃなかと?

というか、立場上、生徒を誘導せんといかんのよね~
999の番号とか、いきなりテンションMaxの中国語で話されても・・・とならんごと、生きる術を身につけんといかんね~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
