スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ブラッシング?!

2005/11/09 01:08
最近、ちょっと忙しくブービーのブラシングをさぼっていた為、
今日、夜のボール投げ(朝の散歩と夜のボール投げが終わらないと
ブーちゃんは、1日が終わらないのです)の後に、久し振りに
お耳の掃除とブラッシングをしてあげました。

お耳の方は、ま、いつもと変わらず(彼は少々、彼から見た
右耳に難ありなのです)、オキシドールを水で薄めた物を綿花に
浸し、「おりこうだったらビーフジャーキーねぇ。」と
連発しながら、嫌がるお耳を数回に渡り吹いてあげました。
その後、耳の後ろ辺りの毛玉が気になったので、そのまま
お利口モードを続けさせ、ブラッシング!

毛抜けの時期と言うのもあり、結構手強い毛玉達。(笑)
そのブラッシングをしていて気が付いた事が!
ブーちゃんの首の後ろに微かなたるみが…
以前は、首の後ろの皮膚もピンと張っていたのですが、
最近、そんなに太った訳ではないのに、首の後ろ辺りが、
微妙に三段腹みたい!!!

「あれれぇ~これは、もしや年を取ったからかな?それで
たるんで来ちゃったのかなぁ?」と。まぁブーちゃんも
そろそろ9歳ですし、老齢化が始まっていてもおかしくは
ないのですが、ちょっとショック。いつまでも若く
元気なブーだと思っていたのにぃ。って、まだ普段は、
他の2匹に負けない程に、元気に自己主張するので、
あまり気にはならないのですが…

そう言えば、以前よりも早く眠たくなる事も最近あるような
気が。後、以前なら、夜中であれ何であれパンを食べる
気配を感じたら(ブーはパンやケーキが大好きです)、速攻
気付いて飛んで来ていたのに、最近、気が付くのが少々
遅くなったような気も…
ブーちゃん、お年を召してしまったのねぇ。と、少しだけ
寂しい気分にさせられる出来事?でした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まぁね。好きっちゃ好きよ、犬。(笑)
小さいタイプの子は、甘やかしてもどうにか
なるけど、大きいタイプの子は、甘やかすと
後で手に負えなくなっちゃうからねぇ。
それでも、たまに「うぅぅぅ~。」って声だけ出して、
噛みつきはしないものの、反抗する時もあるよ。(苦笑)
太ると言えば、最初の頃はブービーも良いもの
食べ過ぎてて、お医者さんに「このままだと
成人病になりますよ。」って注意された事が
あったよ。懐かしい。(笑)



ほんとに犬好きなんだね~

もしうちに犬いたら、甘やかしてしまってわがままなやつになってそう。。。
しかも太ってるな。絶対(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
