スポンサーサイト

--/--/-- --:--

鳥肝の血抜き!?

2005/10/18 23:56
母が、薬の副作用からか胃が痛むと言うので、久し振りに
鳥肝の煮付けを作るべく、学校から帰り、遅めの夕食を済ませ、
せっせと血抜きをしました。久し振りだった為に、凄く時間が
かかってしまいましたよ。(苦笑)肝の血抜きって嫌い!(笑)
でも、私自身が、あまり肝が得意ではないので、出来るだけ
臭みの元になる血は取り除いておきたいなと、かなり丁寧に
血抜き作業を行いました。23時頃に作業を始めて1時間近く。

今から、生姜と醤油とみりんで煮たてて、明日病院に、
持って行ってあげるつもりぃ♪上手く出来るかしら。

そうそう、昨日の事ですが、「初体験!」しました!
何かと言うと、辛い物を食べたら、耳の付け根から、
汗が出るって事!

私、基本的に辛い物はあまり好んで食べる方ではないのですが、
昨日は初めて「白ごま担々麺」なるものを食してみたのです。
2 or 3口食べた頃に、熱いからなのか辛いからなのか、
今一分からない感覚に襲われ、それでもパクパク食べていると、
鼻の下と耳の付け根から、大量の汗が。(笑)
鼻の下は、経験ありますが、耳の付け根に大量の汗を
かく事なんて、滅多にないので、正直自分でも驚きましたよ。(笑)

弟も一緒だったのですが、弟曰く、かなり顔も赤くなっていた様。
その後、少しして汗は引きましたが、量が多かった事もあり、
心拍数が動悸が…
これに関しては、急に大量に食べると、上品な話しではないですが、
ゲップが数回出るまで、体全体で脈打つ感覚があるんです。
まるでアルコールを飲んで、ちょっとドキドキが大きくなったような
そんな感じ。(苦笑)

赤ちゃんの頃、幽門狭窄証と診断された事はありますが、これは
小さい子の病気で、大人になるとなくなると聞いているのですが、
私の場合は、残っているみたい。(笑)
それとも、私がお子様だから?!(自爆)
ま、少し時間を置くと、治まるのですが、機会があったら、
そろそろ年齢も年齢なので、検査に行ってみたが良いかしら?
等と思ってみたりしております。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
