スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2010年の始まり…

2010/01/01 01:41
DSC00077.jpg

日本では既に年が明けて1時間半程過ぎていますが…

本来、台湾は旧正月を祝うので、1月1日は大して意味が
なさそうですが、日付が変わった途端、遠くの方で、
残念ながら情緒に欠ける爆竹の音が。。。
花火なのかも知れませんが、どうしても台南でこの音を聞くと、
爆竹にしか思えない私。
そしてテレビでは、台北や高雄でのニューイヤーイベントの中継が。

ちょっとしたお祭り騒ぎです。
大晦日の31日も、朝6時半起きで、8時10分から5コマの
講義だったため、異様にお疲れ気味の私は、
出かけることもなく、これ書いたらとっとと寝ます。

どうも、年末の気分もかなり薄かったですが、
年が明けた気分もまた薄し。
にしても2009年もいろんな事がありました。
2010年は、また忙しい年になりそう。。。(沈)
昨年(2009年)は、年賀状の準備が全く出来なかったので、
明日、帰国したらまずは、研究者関係の知り合いへ
年賀状の代わりとして、ネットで作成、配送までして
くれるサービスを利用し、近況報告のハガキを
作らないと…

取り敢えず、明日頑張って帰ります。はい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
