スポンサーサイト

--/--/-- --:--

参ってます…

2009/12/08 17:29
20091208172932

実は、週末また帰ってました。日本へ。
病院へ行くために…
行った先は、心療内科を兼ねた産婦人科。
診断の結果は、ホルモンバランスが
完全に崩れてて、片方の卵巣が
異様に腫れ、それが原因で
生理不順+胃腸炎を起こし、
気力不足にもつながっているそぅ。
右脳の機能を使っていないのが
最大の原因だとか。

どうりで、楽しい事が考えられない訳だ!
車の事も全く考えられないし。
かくして、いまだにツインズに
お金も払ってないし、すみませぇん。
近々電話して振り込まなくっちゃ!(汗)

英語圏でもない場所で、
多少は日本語が話せる人がいるとはいえ、
学生は全くだし。英語も苦手と
きてて、あまりにも仕事上で
八方塞がりを感じてて。それがまたいけないんでしょうねぇ。
精神的に。。。

さてさて、どうやって右脳機能を
鍛えるか?!大問題ですぞ!?

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こちらにもコメ、ありがとうございます。
そうそう。感激しないとダメなのです。なので、最近、
出来るだけ好きな物に囲まれていようと決めました!
論理的な本、最近それさえも読む時間がなく、
とにかく授業準備に追われてますが、ま、それもある意味
楽しいので、それはそれで良いはずと思うことにしてまふ。(笑)
ですね、出来るだけ?のんびりいきたいものです、はい。



こちらでもお邪魔します。
左脳=論理、右脳=感性ですよね。
研究や論文執筆は論理的思考を用いることが多い。
感性を鍛えるには、良い映画を見る、良い音楽を聴く、旅行に行く、論理的な専門書じゃなく感性に訴える本を読む、美味しいものを食べる、などなど…かなぁ。思いつくものといえば。
南国の台湾生活らしく、あくせくせずにのんびり行きましょう。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
