
--/--/-- --:--

炒牛肉火會飯

2009/11/19 01:48
台湾には、こんな感じの店構えの料理店が多くあります。

DSC00006.jpg

どうも、完全に外的な店構えに、未だに
違和感を覚えます…
だって、台南、めちゃめちゃ原チャリが多くて、
空気もホコリっぽいんですもの。。。
とは言っても、食べたいので致し方なし。

DSC00007.jpg

頂いたのは、炒牛肉火會飯(本当は、火會は1文字です。)
オイスターソース?が絡められた牛肉炒めの
乗ったその下は、白ご飯。
ご飯が主食なのは、さすがアジアって感じです。
ちょっとコッテリ気味なのが気になる所ですが、
まぁ、お味的には普通に美味しかったです。

でも…未だに1人では口頭のみでの注文は、
出来なかったりします。言葉の問題で。。。
「台湾は、日本語が通じる。」という人がいますが、
台南のこういうお店では、絶対に?あり得ません!
日本語が通じるのは、台南でもガイドブックに乗っている
ようなお店のみです。日本人好きの人は台南でも多いですが、
それとこれとは、完全別問題です。はい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
という訳で?クリックしませぅ↑(笑)
下の、拍手も大歓迎♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
