スポンサーサイト

--/--/-- --:--

やらかしました

2009/11/01 11:46
数日前から兆候はあったんです…

異様に頭痛が続いたのですが、
薬でごまかしごまかししていたら
今日、とうとう高熱に発展!!!
38℃越えっ♪

台湾では、まだまだ暑いせいか
豚インフルH1N1は、それほど
問題にはなっていないのですが、
それでももしもが有り得るし、
以前、学内職員の中にも
感染者がいたみたいだし…

なので急いで自前のタミフルを服用。
様子をみるも状況は変わらず。
熱は、高いままでして…
で仕方がないので、渡台前に
入っておいた保険会社の
サービスセンターに電話。

台南には、直接提携の病院は
ないらしく、通訳が支払い等
立て替える形式を取るとの事。

ただ通訳が病院に来れるまでに
3時間位待たなくてはならず、
その間じっと我慢。いざ時間になり
外に出てタクシーを捕まえようにも
なかなか暗くてタクシーが
捕まらない!熱でぼわぁっと
する中、明るめの場所まで出て、
やっとタクシーゲット。
で、行ってきました奇美医院
ER:時間外窓口。熱が出た初日と
いう事と、鼻水等の症状がないので、
H1N1じゃないとは、はっきり
言えないんだとか…ん?
何か、即判定したりとか
出来るはずよね?判定に回すには、
症状が少な過ぎるからかしら?

って事でお尻に解熱の注射されました。
で、夜中にたくさん汗をかき
現在35.6℃。平熱です。
かなり気は付けていたつもり
なのですが…

で、通訳してくれたおばちゃんに
気に入って頂けたようで、
来週土曜日晩ご飯に誘われました。(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
