スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その21?!

2005/02/28 23:46
先週末はぁ~、金曜の夜学校帰りに、49Stの6Aveと7Ave
の間にある「萩」というレストラン(和食)に行った!
お味は、なかなかだったし、美味しかったわ。
最近、和食づいてるわ、私。(笑)

土曜の午前中は、寮の中の友達が2人も先週誕生日だった為、
プレゼントを買いにGrand Centralの中のお店へ。
思わず、いらない物まで買ってしまい、気が付けば、
お昼過ぎていて、急いで?いつもの如く図書館へ行き、
夕方、大人しく寮に帰って食事を取った。

日曜日は、数週間前に寮を出た子が昼食後に遊びに来たので、
その子も含めて女7人で近くのスタバへ!実はその子も先週が
誕生日で7人中3人が誕生日を迎えたと言う事で、
何だかミニバースデーパーティーのような乗りだった。

夜は、友達に連れられて26StにあるImprovised Theaterへ。
1時間近く外で待って、フリーチケットをゲット!
(いったい彼女はどこでそんな情報手に入れるんだか、
いろいろ知っている…)ショーが始まるまで1時間弱あり、
近くの中華レストランへ。なぜか焼うどんなんてメニューも
あってちょっと違和感。しかし焼うどんはなかなかのお味でした。
ちなみに、私が食べたのは米線(ミーファン)。本当は、
日本で学校の近くにあった香港系の中華屋さんで食べた
汁付きの米線を想像してたんだけど、出て来たのはビーフン…
そう言えば、私、4ヶ月前にも、違う中華屋さんで、
同じ間違えを犯したような気が…と今になって思ってみる。(笑)

それはさておき、Imporised Theaterって?!と今一、
つかめないままにショーが始まり。途中でやっと納得。
全部即興らしく私的に言うと「即興お笑い芸」って感じでしょうか。
でも、ところどころしか笑えん!!!笑いのポイントも違うし、
言葉を聞き取る事に集中し過ぎると、納得いかない部分で
頭が止まってしまい、笑いに乗り遅れる!さらに、
知らないキャラクターや人物のネタが出て来た時には、
「???」ま、全く笑えなかった訳ではないし、
フリーだったので、良しとしましょう!(苦笑)
といった感じの週末でした。

今週は週明けからSnow Stormらしく、外は、
今も凄い勢いで、粉雪が舞っています。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
