
--/--/-- --:--

中秋節快樂

2009/10/04 18:29
10月3日の昨日は、中秋の名月
って事で、台湾では、この日が
結構重要なようで、町の
あちらこちらで月見団子ならぬ、
月見BBQを見掛けました!
BBQなら月見をしながら外で
食べれるからだって…

20091004182932

20091004182929

20091004182927

その後、紙製のでっかいランタン
のような物を、空に飛ばして
お祝いするようですが、
昨日は、台風の影響で、かなり風が
強くて、火をともしている最中に
ランタン外側に火が燃え移り
火事になりかけた為、断念。(苦笑)

台湾でのお祝いには、爆竹も
外せないアイテムのようで、
今日になってもまだたまに、
どこかからか爆竹の音が聞こえています。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
