スポンサーサイト

--/--/-- --:--

サマータイム

2009/05/25 12:28
20090525122842

恐ろしやサマータイム!
現地時間の午後20時を過ぎても
まだ明るいんですけど…
いくら何でも日本では、夏至の頃でさえ
20時過ぎまで明るかったりは、
しないような気が…

そうそう、数日前久々に
(って当たり前だけど)、
5番街を歩いている時に驚いた事が!
何かって?
日本語が聞こえて来ない…
普通ならいたる所で、日本語の
会話が聞こえてくるのですが、
それがなぃ!!!

ある意味新しいNYの一面を
見たような気が…(笑)
豚インフルの影響で、ANAだったか
JALだったか、月末までの便
に関するキャンセルは、
キャンセル料金なしだとか…
こっちに住んでいる人から見たら、
本当に国中をあげて、
豚インフル旋風に振り回されてる感が
否めないのも何だか分かるような
気がしてきました…

今の所大丈夫ですが、怖いのは、
飛行機の機内だったりして…
イソジンでうがい出来ない状態で、
何度も何度も食事をさせる訳で、
その環境下に置かれなきゃ
いけないのが、今は正直嫌かも。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あざぁ~す♪とりあえず、乗る当日、
タミフル服用してみました!(笑)
今日、ネットを見ていた所、JAL便で
帰って来る人に、感染している人が
多そうな気配ですね。ま、JALに
限らずでしょうけれど。
何は、ともあれ帰宅出来ているので♪



航空機内の空気ってちかっぱ乾燥しとるから、喉に負担よね~
しかも、機内の空気の半分くらいは循環してるらしく、フィルターはあるものの埃より小さなウイルスは通過するらしいから・・・
TVのニュースでよく言われる、濃厚感染者に限らず、エアコンで機内の隅々までウイルスは運ばれてると思うんですけどね~

何はともあれ、体調も含めて万全の体制で機内に乗り込むしかないよね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
