スポンサーサイト

--/--/-- --:--

久々のER in Manhattan

2009/05/20 20:21
2年半振りのNew York。ただ今、
現地時間、5月20日、午前7時半前。

寸前にバタバタと探し出し、
1週間だけ、Central ParkのNorth(Uptown)に
位置するB&B、"Mount Morris House"
http://www.mountmorrishouse.com/
ここにステイしています。
オーナー達は、凄く気さくで良い人達の
ようですが、どうも、初日からジェットラグ。
いわゆる時差ぼけ+思いの他寒く、体調不良でして
夕方から悪寒と下痢と吐き気があり、
時間外だったこともあり、ERへ。

しかぁ~し、NYのERは、待たされる。。。
以前ERに行った際は、救急車だったので、取り敢えずは、
即対応でしたが、今回は物凄い待たされ方。
余裕で3時間強、その間何度もジェットラグのせいで、
うとうとしていた私は、いい加減、吐き気が
止まっていれば、宿に戻って普通に寝た方が、
良いと思い、熱と血圧だけはかっただけで
ERを後に。だって、凄く莫迦らしくなってきたんですもの。
待ってるの。

ただね、日本と違うなぁ~と感じた事が。
ERで、まずは基礎データの入力の為に、
(この時、ERでよくある手に名前のついた
ビニール製のブレスレットのような物を
着けます。)症状の質問を受けるのですが、
何が目的かと聞かれる。「気分が悪い」
「悪寒→熱」「下痢」「吐き気」とたくさん言っても、
その中でどれか選べって感じ。
え?!全体的に良い状態が望ましいんですけど。。。
で、その時は「Vomit(吐くの動詞)」に限定!

ま、昨日、ERを後にするのを決めたのは、
半日以上何も口にせず下痢がどうにか止まった
っぽかったのと、吐き気が少し治まったから
というのが、最大の原因です。だって、先に
聞かれた、目的が、betterな状態に
なってる訳で、医者いらず?!って事でしょ。(苦笑)
でも、あまりお腹も強くはないので、
整腸剤を飲んで、昨日は何も食べずに寝ました。
今日は、目覚めは悪くはありませんでしたが、
あまり無理をせず、出来れば、ソニア(89歳)の所に
行くのだけを予定として、静かに過ごしたいなと。。。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

え?!そうなんですか?!
あら、こっちでは全くそんな気配はないんですけど…
感染した人が、どの程度予防をしていたのかが、
実は知りたかったり…でもそういうのは、
特別報道されませんよね?
毎晩、ちゃ~んと手洗いとイソジンでうがいしてて、
それでもかかったら、今回の新型は本当に凄いって
思うことにします。(笑)無事、隔離を
逃れられますよう頑張りまっす!(笑)



日本すごいよ~
毎日新型ウイルスの感染者が続出!
隔離されないように帰ってきてきてくださ~い!



ですよね~。今や、どこにいてもネットで繋がってしまいますから。

え?また、旅行者の中から感染者、出たですか?
こちらも、一時収束したように言われていましたが、
地道に学校休校が未だに出たりしています。
取り敢えずは、今日、病院に行った際も、
胃腸炎だったようで、高熱等なかったので、
今の所大丈夫かと。。。でも、油断は禁物なので、
毎晩持参したイソジンで、うがいに専念しまっす!
むぅ兄ぃも、お体には気を付けてお過ごし下さいませませ。



NYからコメントが!
凄い時代ですばい!!

そういえば、NYから19日に帰国した高校生が話題のインフルにかかったらしかよ!
うがい手洗い早寝早起き!
体調管理にご注意を!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
