
--/--/-- --:--

ニンニクとたまねぎとコンタクトレンズ…

2005/08/26 14:37
私は、殆ど家の中にいる時は、コンタクトではなく
眼鏡で過ごす。夜等は帰ってから、しばらくの間は、
コンタクトを着けたまま過ごす事もあるが、
午前中はほぼ眼鏡。そんな私の日常で起こったある事件?!

そうめんチャンプルを作ろうと、昼前にやる気になり?!
そうめんを茹で、その傍らでニンニクや玉ねぎを
切り刻み、フライパンで炒めて、せっせこせっせこ。

食べ終わったら、すぐに出かけようと思っていたので、
そうめんチャンプルが出来てすぐに、急いで自室に
戻り、出かける準備を!とその日最初にしたのは、
コンタクトを着ける事。

多少急いでいた事もあり、何の気なしに指先を
洗浄液で少し濡らし、コンタクトを取り、
右目の中へ!

「ひぃぃぃぃぃ~?!?!?!?!」
「目、め、めがぁ~?!」涙がボロボロ出てきて、
目は真っ赤になるし、開けていられない程に
目が沁みて、コンタクトを取り出そうにも
目が開けられない為、一苦労。

そうです、普段はちゃんと手を石鹸で洗ってから、
コンタクトを着けるように気を付けていたのですが、
この日はその作業を怠ってしまっていたのです!
食事を作る最中に何度か手は洗っていたものの、
石鹸で丁寧には洗っていなかったの…
つまり、ニンニクとたまねぎを切ったその手で
そのままコンタクトを触り、目に入れてしまった
んです…目、もの凄く痛かったです。

その後、充血が取れる目薬を点け、数分おいたら、
充血も取れたので、丁寧に手を洗い直して、
コンタクトも洗浄し直し、再度チャレンジした所、
その後は何の問題もありませんでした。
ふ~、怖かった。(苦笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
