
--/--/-- --:--

外貨両替

2009/05/13 14:53
20090513145258


来週火曜日からのNY行きで、
かなりバタバタ…本日、郵便局へ
外貨両替をしに行ってきました。現在、
郵便局でのUSドルへの両替は、$1=98.69円。
14時現在の為替が、$1=96.52円なのを
考えると、$1に対し2円程度の手数料という
ことになりましょうか。それでも以前、
NYにいた頃に比べると、かなりな円高ドル安なのですが。

旅の中で、その大半が、滞在費(ホテル代)に
消えるため、取り敢えず、日本円にして
130,000円を準備。
これをドル(Cash)に換算すると、$1,317。

ただ、その全てを現金というのは、ちょっと
抵抗があったので、一部はAMERICAN EXPRESSの
Travelers Cheques(トラベラーズチェック)に。
以前は、住友VISAのT/Cも取扱いがあった
ように思うのですが、今は、AMEXのみのよう。
取り敢えず落としても、ちゃんと事前サインのみ
をしていれば、拾った人に使われる心配はないので。

これは、ある程度の金額毎のパックに
なっているので、$500パックをゲット。
こちらの方は、換算レート$1=96.89円。
これに手数料484円がかかって、
$500=48,929円。
取り敢えず、いろいろとお金がかかります。(苦笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
