
--/--/-- --:--

DECインターナショナル倒産?!

2009/04/18 11:52
DECインターナショナル、通称?セキアヒルズ。
今、周りはこの話題でもちきりです。

数ヶ月前から、人員削減を
行っていたみたいだし、平日は、
有り得ない程台数が少なかったりも
していたので、その兆しは、
あったのですが、とうとう
倒産したらしいです。

現在、既に管財人管理下にあり、
敷地にも入れない状態に
なっている模様。

普通に考えて、債権者側からすると、
法的整理といった場合、
最初から、すべての債権回収を
全額放棄で再建の見込み皆無の
「破産法」か「清算法」は、
適用しないと思うし、再建の
可能性を残した「会社更生法」か
「民事再生法」が適用されたのではと…

いゃ待てよ!?確か数年前に
一端危なくなったような話が、
出ていたような気もするし、
完全に封鎖されている事から

すると既に「会社更生法」
適用下にあり、今回「破産法」を
適用した可能性もあるなぁ。。。
そうなると、今回完全なる破綻?!

すんなり買い手が現れて、
サーキット自体、復活すれば
良いけれど、昨今の経済状況から
かんがみると、なかなか難しい
ような気もするし。
サーキット派の走り屋にとっては、
大ダメージ。(涙)

上津江のオートポリスも
代々所有者が変わっているし、
サーキット運営を含む
モータースポーツ産業って、
厳しいのねぇ!?

あぁあぁ、1コーナー出来てない
ままなんですけど私。
この心残り、どうしてくれようぞ!(苦笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

だねぇ~。ほんと、どうなるのかなぁ~。
噂では、GWくらいまでは、どうにか
既に入っている走行会予定だけは、
こなすような事だったらしいんだけど…
実際は、そうじゃなかったし。



寂しい話だあね



Trackback

Trackback URL:
破産 更生 債権 DECインターナショナル倒産?!普通に考えて、債権者側からすると、 法的整理といった場合、 最初から、すべての債権回収を全額放棄で再建の...  [続きを読む] カードローンの天国と地獄 2009/04/25 23:41
 Home 
