スポンサーサイト

--/--/-- --:--

台湾行きに関する悩み

2009/04/08 18:34
昨日、写真でもアップしたビアテッド・コリーの
ブービー。正確には、今年13歳。
人間で言うとゆうに70歳超え。
犬って、どちらかと言うと、大きい犬は、
小さい犬よりも心臓への負担が大きいため、
(確かに、小さい犬は、血を全身に巡らせる
範囲が狭いので、大きい犬の方が、
大変そう。(笑))寿命は長くないと
聞いたことがあります。

一度、母の事があった頃、ブービーも
物凄く体調が悪くなり、安楽死を勧められた
こともある位。でも、その後、ご飯を
「アイムス」のような、ちょっとお高いけれど、
免疫力に考慮したようなフードに換え、
朝の1回ですが、ご飯の時に、「笹ヘルス」を
混ぜたりと、気を付けている結果か、
年相応に痩せはしたものの、すこぶる元気。
しかも、年を取るにつれ頑固になってきてます。(笑)

そんなブーですが、はやり年ですし、ヘルニア
なので、排便が1人では上手くできません。
なので、日中は、人間用おしめにシッポの為の
穴を開けた物を履かせ。夜のボール投げの時に、
マッサージをして、上手く排便できるよう、
手助けしてあげているのですが、
これがどうも、父と弟達には、無理なようで、
私に台湾に連れて行けと言う。

確かに、ブーちゃんがいてくれたら、
寂しくないとは思うのですが、よくよく考えたら、
飛行機は、よく大型犬とかもゲージに入れて
乗せているのを見るので、事前の注射等さえ
しっかりして、必要書類を準備しさえすれば、
問題なし!
しかぁ~し、飛行機は福岡空港からです。
いつも福岡空港までは高速バスを使うのですが、
ブーを連れて行こうとすれば、レンタカー?
しかも、台湾に降り立った後も問題。
国際空港は、台北なので、台南まで
新幹線に2時間乗らなければならないのです。
新幹線のWebで調べた所、ゲージに入っていれば
問題ないようですが、小型犬ではないので、
結構な大きさのゲージが必要になる訳で、
しょっぱな引越しの際、自分の荷物を入れた
大きなスーツケースを持った状態で、
ブービーも運ぶのは、1人では絶対に不可能。
新幹線を降りた後も。。。悩みます。。。

その他、住民票をどうしようかとか。住民票を
そのままにしておくと、住民税や国民年金保険の
請求が普通に上がってきます。でも、一応、
父の会社から給与が出ていることになっているので、
多分に住民票はそのままの方が良いだろうなと
考えてみたり。

他にも、ちょうど任期が8月1日スタートなのですが、
免許更新が、通常通りでいくと、その数日後からなので、
それも書類を添えて、行く前に済ませておかなくては
ならないわぁとか。

5月と6月にNYで別々の友達の結婚式があるので、
2度に渡って渡米の必要性が出てきているし。
後、台湾で同僚になるリンダからは、部屋を
見つけてあげるから、いくら位の予算で、どんな
部屋がいいかを既に聞いてきてるし。
物価も違うし、一般的な物がどの程度かさえ、
知らないのに、そんなの分からんって!
って感じです。あぁ胃が痛い。。。(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

兄ぃ~、労いありがとうござりまする。
台北は、確かに台南よりも、物価は高いかも。
今、お部屋探しをネットでしているのですが、
明らかに台北は、高い!
でもですね、大卒の初任給は、
日本円になおして6~9万円と、非常~に低いんです。
このギャップって何なんでしょうねぇ。(苦笑)
かく言う、私のサラリーも、日本円になおすと、
雀の涙。日本では決して買い物出来まへん。(苦笑)
あ~ぃ~、そろそろ走りに行きまっす!←ストレス発散(笑)



台湾・・・というか、台北しか知らんですが、物価、高いっすよね~
日本と変わんないか、ちょっと高め?って思いましたが、生活すると違うんかな?

しかし、多忙そうですが、ストレスそこそこ発散しつつ、頑張りなされ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
