
--/--/-- --:--

ひな御膳

2009/03/28 17:11
20090328171150

本日は、日航ホテル7階の
日本料理 弁慶にてランチを
頂きました!父の奢りで。(笑)
いやぁ~、少々酸欠感じながらも、
頑張って街に行って良かった!(笑)

通されたのは、テーブルが3つ程度の小部屋。
凄く静かにお食事できました。
頂いたのはぁ、明日までという事だったので、
迷わず「ひな御膳」!

「前菜」:竹の子絹皮梅肉味噌 蕨白扇揚げ 花びら百合根 
菜種辛子和え 独活白煮 玉子カステラ焼き
20090328171148

「向付」: 季節の三種盛り 土筆 水前寺海苔
「煮物椀」:姫車海老 芹 玉子豆腐 木の芽 金箔
20090328171145

「焚合せ」:大根と天草大王の県産ワイン煮
20090328171143

「皿盛り」:新竹の子の帆立貝すり身挟み揚げ 
アスパラの春巻揚げ 鱈の塩焼き 胡麻油 小梅甘露煮天婦羅
瓢亭玉子 餅麩オランダ煮 姫がんもどき ふき湯葉巻き照り焼き
「御飯」:ひなちらし寿司 玉子 土筆 かまぼこ 穴子
太刀魚 花びら百合根 海苔
20090328171141

写真には、ありませんが、
「香の物」:二種盛り
「止椀」:赤出し

そして「水物」:本日のデザート
20090328171139

(説明されましたが、何だったのか、忘れました。
上記は、全て「お献立」の通りなので。。。)
お味は、和風パンナコッタのような感じでした。はい。

季節物を堪能したぁ~って感じです。
久々にゆっくりとお昼を頂きました。
和食って、美味しいですね。(笑)
本当に、幸せな一時でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
