スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その8?!Christmas Tree

2004/12/02 22:10
11/30にロックフェラーセンター前のツリーの電飾が
点灯されました!もちろん?ロックフェラーセンターの
ツリーが有名なのは知っていたし、以前からクリスマス
ライブビデオみたいなので、タイムリーで
その場の映像を随時流しているウェブサイトで、
ツリーを見た事はあったのですが!

まさか点灯式がテレビで放映されるとは、
思っていませんでした。(知らなかった。)
しかも、11/30(火)って中途半端。
ガイドブック等には12月初旬とか書かれているけど。
でこの点灯式のテレビ午後8時から(もしかしたら7時?)
午後9時まであって。前置きがこの上なく長い!
未点灯のツリーをバッグにゲストが歌う歌う。(笑)

その近辺は夕方には通行止めにまでなってるらしく
かなりの人だかり。まぁ~只でプロの歌が聞けて、
盛り上がれるなら、行ってみても悪くはないかも?!
でもでも、私はテレビの前で。(笑)

歌はなかなか終わらない。と言うよりゲストが
多すぎ。ツリー下のスケートリンクでは、
以前アイススケートで金メダルと取った女性
(名前忘れました(爆))がスケートを披露したり。
前置きが本当に長い、8時50分になった頃、
ちょっとだけ、ツリーになる木を選んででっかい
トラック?で運んで来た映像が流れ、
ロックフェラーのCEO等が画面に出て来て、
8時55分10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・の
カウントダウンの後にババ~ンと3万個の電球が
点灯!たしかに、迫力あって綺麗♪

しか~し、テレビはここで、「では皆さんさようなら~!」
をぃをぃ?!(爆)いったい何だったの?
ツリーをもっと見せたりとかしないの?
お祭りしたかっただけなの?と疑問は後を断ちませんが、
これがアメリカなのかも?!(苦笑)
騒いだ物勝ち?!(違)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
