スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その7?!

2004/11/29 12:01
日曜日の午後、寮でお隣の、のりこさんとお茶をする約束をした。
これに前日、電子辞書を買いに行くのに付き合って欲しいと
のりこに相談して来たスペイン人のカルメンも、
一緒に出かけて電子辞書を買いに行ったついでにお茶を
する事になった。ところがさらにさらに、日曜のお昼に
寮で昼食をした後に、これにイタリア人のシルバーナと
ダニエラが加わる事に!をぉいをぉい!(爆)

約束は日曜のPM2:45。私とのりこはお隣なので、
ほぼPM2:45に部屋を出て、1階のロビーへ。
まだ誰もいない。(苦笑)2 or 3分程してダニエラが!
しか~し、「出かける事にしたからまたね~。」
とか何とか言って、前を通り過ぎてしまう。
NYに5年いるのりこが、「通じてなかったらしい。」と
苦笑い。そうこうする間にシルバーナが降りて来て、
カルメンも登場。んじゃ4人だなっと言う事で、
地下鉄で14th Ave.の電気屋さんへ。

何て名前の電気屋さんかは忘れましたが。
(ただ付いて行っただけだったので。)
ここがとにかく大きくて、結構何でも揃ってる!
目覚まし時計のない私は、悩んだ挙げ句、
また1人で別の機会に買いに行く事にして止めました。

カルメンのお目当てのEnglish-Soanishの
スピーキング機能付きの電子辞書は約$85でありました!
それを買い終わって、店内をプラプラ見た後、
West sideの方へのりこの道案内で歩いて、いろんな
お店を見ながらお茶に最適の所を探し、イタリアンカフェへ。
とても雰囲気のある素敵なお店で、
私はカフェオレとフルーツタルトを頂きました。
お味もなかなかで美味しかったぁ~♪

ここでかなりゆっくりおしゃべりしてた後、
またあてもなくプラプラ街中見学。夕方6時近くになった頃、
のりこの知り合いのさなえさんが夕飯で合流する事になり、
良さそうなコリアンレストランを見つけ、予約を入れ
さなえさんが到着するまで、お洋服屋さんを覗きに行って、
いざ夕食~!ところがここで、ダニエラがシルバーナと
メールで連絡を取り合っていたらしく登場~!(笑)

最終的に夕飯時には、6人と結構わいわいとした感じの
食事になりました。でもね、ダニエラはベジタリアンなので、
お肉の入った物が食べれず、ちょっとコリアンレストランは、
かわいそうだった気も。後、カルメンも辛い物が苦手って
言ってたし。ま、6人もいればそれぞれの意見なんて、
聞いてれらませんけどね。(笑)

皆で地下鉄に乗って寮に帰り着いたのは、午後10時過ぎ。
何だか慌ただしく、かなり歩いた1日だったけれど、
とても楽しい時間を過ごせた1日でした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
