スポンサーサイト

--/--/-- --:--

父の料理

2009/02/22 20:50
料理といえるか分かりませんが!

料理に関しては、基本的に全く何も
出来ない父が、生椎茸を貰ってきて、
次いでに、どこぞの板前さんに
ホイル焼きのでの食べ方も
習ってきたからと、自分で
作ると言うではありませんか!
んでだったらと一緒に台所に立ち
作って頂きました、生椎茸のホイル焼き。

20090222205034

ま、味付けは至ってシンプル。
醤油と一味をたらして、輪切りにした
かぼすを添えて焼くだけ!

20090222205032

シンプルなだけに、椎茸のお味も
ちゃんと残っていて、美味しく
頂きました。私は、食べる時、
少しだけわさびを添えて。

これを機に父が料理に目覚めてくれたら
週末の度に憂鬱な父の食事の支度が、
少しだけ楽になるのになぁ…
などと淡い期待を持ちつつ、
最近、男性のためのお料理教室も
あるみたいだし、行ってみては
どうかと促してみたけれど、
全く気乗りしないようで即却下。
なかなかうまく行きませんなぁ。(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

椎茸の木?!いいなぁ~♪
我が家には、何ぁ~んも、食べれる木がないっす!
あ、あった。鬼ゆず。
ゆずって、普通どちらかと言うとこじんまりしてるじゃないですか?
なのに、我が家のゆずは、ばんぺいゆなみのでかさなの。
でも、味も香りもゆずそのものです。
なので、椎茸と物々交換しませぅう♪(笑)



ウチに椎茸の木があって結構なってる!?ので今度、パクらせていただきます!(^○^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
