スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その6?!

2004/11/07 23:59
NYはマンハッタンで食べ物の買い物をすると
(特に持ち帰り)殆ど必ずと言っていい程、
余分な程ペーパーナプキンをくれる。
はっきり言って、多すぎ?!って位。
確かにおたくの国(アメリカ)は石油が安いさね、
ガソリンの値段にしても、日本に比べたら
めっちゃ安いって言うし、紙も石油から
作ってるから大量に出来るんでしょうけど。
でも、その為についこの間だって宗教戦争を装って、
石油の利権をかけて戦争してたよね。
こんな状況、ちょっとどうかと思うのでした。

多分にペーパーナプキンも、必要なのは2 or 3枚。
それ以上は、コスト増しになるからと日本なら厳しく規制?
されそうなものですがノ今日も大量の紙の山を見て、
石油がこの世からなくなったら、どうなるのかしら?
といらぬ心配をしてみるのでした。(苦笑)
ちなみに、私のタンスの引き出しの中には、
余分に貰って余ったペーパーナプキンが溜まりつつあります。
必要な時に必要な分だけ使う方が、私の性には
合ってるもので。(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
