スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ジェラール・ミュロのマカロン

2009/01/21 17:06
ぷす。ぷすっぷすっ。。。ぷすっ。。
私の頭の中の音です。(爆)

さてさて、午前中学内で会った後輩が、
鶴屋にちょっと買い物に行って
くると言うではありませんか!?
で、一緒に行きたいのを、
ぐっと我慢。(涙)
論文があるからね。論文が。
今、楽しい事をしてしまったら
絶対どっぷりはまってしまぃ、
現実逃避に走りそうだから…(苦笑)

でも、鶴屋を感じられる何かが
欲しくて、ジエーラール・ミュロ(Gerard Mulot)の
マカロン(Macaron)をお願いしました!
マカロン大好きっ♪

20090121170657

後輩が買ってきてくれたのは、
綺麗色のピスタチオ!

ジャラール・ミュロとは、フランス人シェフ
ジェラール・ミュロ氏のお店
元々はフランス拠点ですが、今は日本でも
多数店舗展開しているようで、鶴屋にも
お店が入ってるんです。ここのスイーツは、
凄く綺麗だし、他のケーキ屋さんなどよりも、
ちょっと洗練された雰囲気があるので、好き。
ちょっとお高いですけどね。(苦笑)
マカロンも1つ200円位したんじゃなかったかしら?

このマカロン、アーモンド粉、砂糖、卵白が
メイン材料のようですが、お店によっても
かなり味や質感が違うし、私はここのが一番好き!
あ、後、ダロワイヨ(DALLOYAU)のマカロンも、
ミュロのより小ぶりな感じでしたが、
美味しいと思える一品でした。

あぁ~、マカロンのコロンとした姿、
たまらなぁぃ♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
