スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レトロバス

2009/01/20 11:27
20090120112733

久々に見ましたレトロバス。
えんじ色のボディと随所についた
レトロちっくな装飾品が何気にかわいぃ♪

このレトロシリーズには、
市電もあって、予備校時代、
市電の始発駅から終点まで
毎日市電通する中で、友と
このレトロ市電に乗った回数を
競い合い、帰りなど急いでいない時など、
レトロ市電を見かけると、反対方向に進行していて
も、終点で折り返すのが分かっているので、
わざわざ一度、既に乗っているのを降りて、
レトロ市電を待ったりしたものです。
いやぁアホでした。(爆)

そうそう、最近、わが愛車の14は、
エンジンのかかりは、すこぶる良いです。
めっちゃ早朝には、かけたりしないので。(爆)
しかも、最近暖かいのが、良いのかしらねぇ♪
このまま暖かくなれぇ~!って、週末は、
また寒そうですが。。。

そんな中、最近気がついたことが!?
以前から、クラッチ切った際に、
タイミングよく?いかないと、
ギアの入りが悪く、嫌~な感じだったのですが、
対処法に気がつきました!!!
クラッチを、思いっきり、上奥でつなぐ!
これです。(笑)
こうすると、しっかりとクラッチが繋がったような
感じで、ミッションがすぱっと入る。
ま、タイミングがずれると、嫌~な感じがするのは、
皆無になった訳では、ございませんが。(苦笑)

ただ、これ、毎回クラッチ切る度に、
左足の内股の筋肉をキュッと引き締め、
足を持ち上げ気味に、上奥を踏むので、
非常~に足が疲れる。下手するとつるかも?(爆)
しかも、靴先が、パネルから伸びた下の部分に
引っかかることもあって、ちょっと危険?!

でも、よくよく考えたら、去年は走っている途中、
2~3速にシフトアップすると、エンスト!なんて
ことが、結構あっていたので、それに比べると、
格段に乗り易いかなぁ♪って、足がつる
危険性は、ありますが。(核爆)
なので、毎回、登校時と下校時には、
非常~に緊張状態にあるのでした。
まる。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
