
--/--/-- --:--

雪花山房

2008/12/22 14:42
今日のランチは、父と一緒にお蕎麦♪
上の裏通りにある、「雪花山房(せっかさんぼう」で
大好きな「鴨汁ざるそば」を頂きました!
お値段は、1,550円と少々お高めですが、
前菜とデザートがついていて、
ちょっとした懐石みたぃなの♪

20081222144234

本日の前菜は、いんげんとミニコーンとブロッコリーのおひたし。
柚と大根おろしが凄くマッチしていて、美味しかったぁ!

20081222144232

で、メインの鴨汁。千切りおネギが、いい味出してて
美味しい鴨肉がさらに美味しくなるのだ。

そしてデザート。

20081222144230

季節物と言うことで
くずきりの上には、柿・梨・栗が添えられていて、
ほんのり甘い小豆が美味。
ここ、お蕎麦は板さん1人で作るので、いつも大忙し。
何でも、どこかで長く修行してらしたのだとか。
蕎麦湯も凄く美味しいので、
以前はあまり蕎麦湯を好まなかった私ですが、
最近はしっかり頂いてます。
帰り際には、年越し蕎麦の予約もしてきちゃいました♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
