スポンサーサイト

--/--/-- --:--

NY日記その4+1/2?!交通事情

2004/10/20 23:16
NYでのクラクションについては前回書きましたが、
これまた道路での騒音?って事で、今回は、
パトカーや救急車といった特殊車両の話しを!
日本のパトカーや救急車が、いかに控えめで
感じが良いか、痛感させられましたよ。

と言うのもこっちのサイレンは、非常~に煩い。
しかも、特殊車両のクラクションは、トラックみたいな
音がするの。パトカーと救急車の音の違いは、
まだ聞き分けるチャンスがないので、はっきりと
した事は言えませんが。とにかく、けたたましいって感じ。

まぁ~ね、普通車があれだけやんやかクラクション
慣らしてるような所だから、凄いのじゃ~ないと
誰も気付かず、避けないかもしれないからねぇ。(苦笑)
本当にこっちの車はマナーが悪いから…
聞く所によると、NYは、交通事故発生率が
去年は全米第2位で、今年は第1位だったらしいです。
嬉しくないよね、そんな1位。(爆)
私もくれぐれも、跳ねられないように気を付けます、
はい。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
