
--/--/-- --:--

NY日記その4?!交通事情

2004/10/17 20:59
こっちって、相当うるさい!
何がかって?クラクションの音。音がうるさいんじゃ~なくて、
よく鳴らすって事。はっきり言って歩行者信号は、あって
ないような物。みんな隙あらば渡るって感じだし。
歩行者はいつもせかせか、せかせか歩いてる。
きょろきょろゆったり歩いていたら、周りの人にぶつかって
しまいそうで、ついつい自分も急ぎ足になってしまい、
目的地に着いた頃にはどっと疲れが。

って、クラクションの話からずれてしまいましたが、
本当によく鳴らすの。信号ダッシュする馬鹿者も多いし。
何で信号変わった瞬間に、キュキュキュッなんて言わせなきゃ
ならないのさっ?!そんな発進の仕方しても、すぐ先で
詰まっているんだし、無駄やん!って思うけど…
NYのマンハッタン特にアップタウン付近には、
よく映画で見るような、ま~っすぐ延びた長い道なんて
どこにも見当たらないし。(苦笑)

夜ともなると余計にクラクションの音が響いて来るの。
ちょっとでももたついていたりしたら、即クラクション!
みたいな。逆切れされて撃たれたりしないんだろうか、
とふといらぬ心配をしてみたり。。。(爆)
ま、私が撃たれないように気を付ければ問題ないのかも?
しれませんがね。(核爆)

と言う訳で、明日も早歩きで頑張って登校したいと思います。
NYはただ今17日(日)PM10:30過ぎ。明日も良い1日で
ありますようにぃ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
