スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ココアペッパービスケット

2008/11/30 21:45
超久々にココアペッパービスケット焼いてみましたぁ!
本当は、午後出かけるつもりだったので、
午前中にバタバタと買い出しに行き、
父の夕飯作りを済ませ、
とその頃には、逆に出かける気力が失せてしまい…

で、作ってみました、久々に。

画像-0242

今のオーブンレンジになってからは、
初だったのですが、以前のオーブンレンジよりも
温度が上がりにくいようで、ちょっと苦戦。
でもまぁ、取り敢えずは完成♪

画像-0271

ブラックペッパーを効かせてあるので
ちょっとピリッとしていて、紅茶と良く合うかも♪

材料/作り方
砂糖不使用バター(80g)にグラニュー糖(60g)を
すり込みながら混ぜる。そこに卵(1/2個)を加え、
ダマがなくなるまで混ぜ合わせ、
振るった薄力粉(120g)とココア(30g)を加えて、
生地をひとまとめに。生地をラップに包んで、
冷蔵庫で30~1時間ねかせ。
後は、型を抜いて170℃のオーブンで、約20分。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

白味込みこみぃ♪
残った1/2個は、卵ご飯にしましょう!(笑)
ってか、私はしました。
う~ん、ちょうど、気が向いた時に
こっちにいれば、上げれるけど。(爆)



いつ食べさせてもらえるんだろ~???

ってな前に、たまごは黄身のみ?
それとも、白身込みですかにゃ?



Trackback

Trackback URL:
 Home 
