スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お誕生日!

2008/11/28 23:52
昨日は、私の最愛のブービーのお誕生日でした。
'96.11.27産まれのブー。
今年で12歳。

画像-0119-1

人間でいうとだいたい75歳くらい。
一般的に、大きい犬は小さい犬に比べ、
心肺への負担が大きいため、どちらかと言うと、
短命だとも聞きますが、とにかく12年が終わり、
13年目に突入。

一度、母のことがあった頃には、ブービーも非常に
体調が悪くなり、お医者さんに、安楽死を勧められたことも
あったのに、今となっては、体重は、若かりし頃の18kg前後
に比べ15kg前後とかなり減り、お腹や背中の辺りもかなり
細身になってはいるのですが、かなり元気。
ただ、昔に比べてとても疲れるのか、寝てばかりで
少々の物音や好物(クリーム系のケーキ等の甘い物)
の匂いが、少しした位では全く気が付かなくなって
いるので、やはり歳を取ったせいかしら?と、
少しだけ切なく思ってみたり。

で、せっかく?だからとお誕生日ケーキを購入。
本当は、わんこ専用に作られたお菓子の方が、
脂肪分を抑えてあったりと良いのでしょうが、時間も
なかったので、例年通り?人間用を。
だって、クリームと果物は、殆ど私のお腹に入る訳で、
スポンジをちょっとだけなら良いかな?と。(笑)

画像-0244

ケーキとブーとを綺麗に撮りたくて。
でも、かなりケーキを前にそわそわするために、
この写真が撮れるまでにかなりの時間(20分位かしら?)
を要したので、「ケーキ、くれくれくれくれぇ!」と
吠えつかれ、ちょっとケーキが気になりながらも、
吠えた直後に、一息ついてケーキから目線を外す
ブーの図が上の写真。下の写真は、ケーキを前に
私に向かって「早くくれよ!」とでも言いた気な状態。(笑)

画像-0265

最近、美容室に行っていないので、ちょっと
小汚いですが。(爆)でもでも、ブービーは、
私がペットショプで選んで来た子で、片手で
抱ける子供の頃から一緒にいる子なので、
私の大事な大事なわんこなのです。
ブーちゃん、大好きです。おじぃになって、ちょっと
我が儘になったけど。(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

だよね、超食べたかったんだと思うわぁ!
私、めっちゃ、「まだよ、まだぁ~!!!まだだからね。」を
連呼してました、はい。(笑)
ブーちゃん、伸び上がったら、普通にテーブルに前足両方とも
乗る位の体格なので、椅子に体を預け、疲れてくると、
写真の状態からさらに、机に顎を乗せて、うだ~って、
してたりもしるんだよ♪



「食べたい」ってのが伝わってくる~
でもl、ちゃんと待ってるとこが良いですな。
でもでも、机より口が上に来てる感じが、面白いですにゃ♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
