スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お弁当

2008/11/26 13:53
今日は、久々にお弁当持参!
塩ダレで味付けした牛肉に、
玉ねぎのかき揚げ、
ほうれん草のおひたし鶏肉添え、
ひじきと豆の和え物、等々。

画像-0251

確か1日に30品目摂取が良いんだっけ?
となると、本日の私のお弁当の場合だと、
1)牛肉、2)鶏肉(肉は2種もいらないよね(苦笑))、
3)ほうれん草、4)黒ゴマ、5)玉ねぎ、6)トマト、
7)レタス、8)ひじき、9)あげ、10)白豆、
11)グリーンピース、12)白米。
調味料等も入れると13)醤油(これは大豆になるのかぁ?)、
14)小麦粉、15)油。

うぅん、ボチボチかしら?
単品丼物(学食にありがちメニュー)を食べるより、
バランス取れてるのでは?と自画自賛。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そう言えば、兄ぃは、お弁当派って、前に言ってましたね!
近辺でランチ一緒にしてくれた最初の時。
にしても、自前でもお弁当持参派ですか、偉ぁい!
いやぁ、お弁当は馬鹿に出来ないですよね。
仮に500円のお弁当を月曜から金曜まで毎日買うとしたら、
500円×(30日-8日)=11,000円になりますからね!
しかも、油や塩の量とかは、市販の方が絶対に多いし、
体の為にも、お財布にも手作り弁当は持ってこいです♪
尚余談ですが、お嫁さんのご機嫌取りは、非常~に
重要なポイントと思われ!(爆)
いやぁ、バトドリ懐かしい。いえいえ、そう言って頂けると、
嬉しいっす。単に自分がお腹空くだろうなと思い、
多めに作ったお裾分けで申し訳ないっ♪
ん?どれ位前でしょうねぇ~。私の出たのが、2004年の
バトドリだったので、兄ぃのは2005年?だとしたら、3年前かな?
もっと、昔な気もするけど。。。いずれにせよ、
キングを膝に乗せた兄ぃの写真、今もまだ私の携帯に
しっかり保存してありますぜ!(笑)



弁当、ウマそうっすね♪
景気回復が遅れる昨今、お父さんたちも弁当持参が増えているという話を聞きますが・・・
当の私は、学生時代から弁当持参派でした
中学、高校はほぼ毎日、大学の時もたまに持参で、現在も嫁の機嫌が悪くなければ原則弁当っす
こちらに来た当初の期間限定単身赴任時代や嫁子に見捨てられた夏休み期間中も、自前で弁当持参しますから( ̄ー+ ̄)キラーン

そういえば、バトドリの時にゴチになった手作り弁当、旨かったっすね~
お陰で入賞できたみたいなもんっす!(って言い過ぎ?(^.^; オホホホ)
というか、何年前じゃ?(汗)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
