スポンサーサイト

--/--/-- --:--

休日の買い物

2008/11/24 17:08
今正に近くのスーパーで買い物中。
我が父は、レンジでご飯をチンする以外は、
何の料理等も出来ないにもかかわらず、
異様に週末(休日)の買い出しが好きな人。
母がいた頃から、よく週末(休日)の買い出しに
付き合わされていました。

ただ黙って、自分の買いたい物を選んで行って
くれるならまだしも、とにかくわぁわぁうるさい。
そして母が欠け、父の買い出しに付き合うのは、
いつの間にか私の役目になってしまい…

人が選ぶ物にけちを付けるし、好き嫌いは激しいし、
私の味付けは口に合わないし、でとにもかくにも、
週末に父の夕飯を作るのは、私にとって苦行。
とにかくどうにかしないとこのフラストレーション。。。
お金の面だけでは、感謝していますが、だからといって、
ずっとこのままってのも、私の人生何?って
感じよね、と最近、将来に全く希望の持てない
ある意味絶望の淵で、来年度以降の選択を
迫られているような状況の中、またお薬だけ貰う為に
メンタルクリニックに行くことになるのかしらと、
考えてみたり。。。

そう言えば、必ずしも全員が全員そうとは言いませんが、
博士課程の学生さんって、うつになる人が多いと
聞いた事があります。博士課程の学生なんて、
ある意味理想を追い求めて、その時点では
1円にもならないことに時間をかけてきた
夢追い人のような人々、しかしながらさて無事に
学位が取得出来たとしてもその先に待ち受ける
現実にぶつかり、職務経験も全くなく、
日本の社会では、うとまれがちな環境にいる自分自身を
目の当たりにし、本意でない選択肢を選ばざるを得ない
ことに悩むんでしょうねぇ。多分。
あまり書くと暗くなるので、この辺で。(苦)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
