スポンサーサイト

--/--/-- --:--

~ブービーまたまた病院へ行くの巻き~

2005/09/08 19:31
6月の中ばの「疥癬事件?!」以来、ブーちゃんは、
特に病院へかかる事もなく、すくすく?年を重ねておりましたが
(彼は今年9歳になります。もう立派なお年寄り?!)、
ここへ来てまたも、異変が!!!

1週間前辺りから、目やにがたくさん出るようになり、
目頭に溜まり、自分で目の淵を気持ち悪そうに掻くため、
目頭の毛が抜けて、炎症を起こしてしまったんです。
しかも、3日前に気付いたのですが、足の付け根の辺り
(内側)の皮膚も、炎症している!?
一見、前回の疥癬と同じような状態。
ただ、今回は足下はどうもなく、皮膚がボロボロ落ちている
といった様子もないまま。

それに、これは以前からの持病のような物なのでが、
彼から向かって右のお耳がいつも湿っぽくてグシュグシュの
状態で、少し匂いのある耳垢が大量に出るの。

とにかく、心配だったので、今日ブーは病院へ行きました。
結果は、足の付け根の方は、「膿皮症」!
一般的に皮膚の化膿性病変をこう呼ぶらしいです。
細菌感染らしく、今回は疥癬ではありませんでした。
後、目の方はそれに伴う?アレルギーとか。
ブーが大好きなビーフジャーキーやパンも危険なので、
出来れば、他の物で代用するようにと言われました。(涙)
とにかく、飲み薬を頂いているので、真面目に飲ませて、
様子を見なくては。

そして、持病のお耳の方は、「緑膿菌」が原因で、
化膿しているとの事で、周りの毛を刈り、イソジン液を
貰いました。お耳の「緑膿菌」は、抗菌薬に耐性を示すらしく、
簡単に取り除けないんですって。マメにお掃除してあげて、
菌を少しでも減らしてあげる事が必要だとも言われました。

これで終わりかと言うとそうではなく、
今日は実は、ブーだけではなく、ムックも一緒に
病院へ行ったのです。彼の場合は、目やにが凄かった為。
彼は以前、右目を突いてしまった事があり、目の真ん中に
障害部に生じる表皮化を伴った結合組織「瘢痕」が
あるのですが、その部分にはいなかったらしいのですが、
周りには「ブドウ球菌」が結構いたとか。「ブドウ球菌」も
化膿性疾患の原因になるらしく、こちらも目薬と飲み薬を
頂きました。ブーもムックも、抵抗力弱いみたい。
いやだなぁ~。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

確かに、バトドリ形式だと待ち時間が結構かかるよね。
分かる分かる。広場では助手席乗せてくれるのね~♪
んじゃ、見付けたら、走って行かなくっちゃだわぁ♪
以前のレイクでのその話し、覚えてる覚えてる。(笑)
ま、いつか遠い昔の思い出になって、お構いなしに、
ブンブン走れるさぁ~♪o(⌒▽⌒*)o



やぱ25日かぁ;;
25日はいい人ばっかなんだけど…
あの待ち時間が辛いんですの(T~T)
て事で24日参加になったのです。

広場の助手席は(^。^)vですが…
レイクは…以前刺さったので(゜◇゜)~
お話出来るといいのぉ~い・・*



来てくれてありがとう♪
blog、ほんと最近、始めたの!超初心者よ!
以前の日記書いてた所が、サービス中止になっちゃうらしく、
せっかくだから、頑張って、NY日記もこっちに
移して来ようと思ってるのだ!

24日?あらぁ、私は25日だよ。でも、前日もちょっとだけ
覗きに行こうと思ってたから、行ったら横乗せてねぇ!



ぷろぐ・・・してたんだぁv-10
って事で私も始めたのですv-238
てかネットを少しづつ復活してましてv-221
でもあまりv-216する時間が無いから;;
短時間でも出来るものぉ~って...
友達の勧めもあってv-22

最近どぉ~ですか?
今度24日に走りますv-217



Trackback

Trackback URL:
 Home 
