スポンサーサイト

--/--/-- --:--

避難訓練からの避難(寒)

2008/10/30 19:12
私が普段居座っている大学院棟は、1~4階までは、
PCセンターだったり、語学センターなり就職課なりが
入っている建物なのですが、本日、そこで
避難訓練が行われました!
消防署からも何名か来ていて、ボチボチ本格的な。

15時開始とあったので、多分にその頃、サイレンが鳴り、
皆エレベーターを使わず迅速に階段を使って1階まで降り、
階下に用意してあった(テーブルが用意され「受付」って
紙が貼られていたので)職員名簿のような物にチェックをし、
消防署から来た人の「皆さんご協力ありがとうございます。
寒くなり空気が乾燥してきましたので、くれぐれも火事等には、
気を付けて過ごして下さい。」とかなんとかの話を聞いて。
普段仕事中には会えない部署の違う人とちょっと立ち話なんかして、
また各々の業務に戻っていったはず。

で、私はというと、訓練開始の15分前に調べ物もあったので
図書館へ避難!
調べ物が終わり1時間半後に戻って来た時には、
テーブル含め何もかも跡形なく片付けられていましたとさ。
ちゃんちゃん!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

既に避難訓練は、終わった頃でしょうか。
避難訓練後そのまま失踪ってのはいかがでしょ?!
こちらは、昨日の訓練は大学院が入っている
建物のみだったんだけれど、君の所は、
全員強制参加ならなおさら、かなり大人数で
大規模な訓練なのではないでしょうか。。。(苦笑)



うちの会社も、明日避難訓練だよー
こっちは全社員が対象だから、逃げ場がない。。。
せめて、非難訓練後に直帰させて欲しいなーーー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
