スポンサーサイト

--/--/-- --:--

給料日のトホホ。

2008/10/24 19:06
父の会社は、20日締めの25日支払い。
今月25日は、日曜ゆえに本日が給料日。
という訳で、本日会社へ出勤して来ました。
(午前中だけ。。。)
父が、現在不在なため、朝からバタバタと
犬の世話を済ませ、少々お迎えが早く来たので、
慌てて家を飛び出した私。

昨晩、レジュメ(授業での報告書)作成の為に、
遅くまで起きていたので、朦朧としたいたためか、
やってしまいました数々のトホホ。
まず本日のしょっぱなトホホは、
本日燃えるゴミの日で、昨日の夜の内に
袋に詰めて準備万端だったのに、ちゃんと
ゴミ出しに間に合うように起きていたのに、
見事に出しそびれました。生ゴミ。
しかも、そのゴミの袋、小さいワンコが
粗相をしないよう、一段高い所に置いては
来ましたが、でかいワンコの手の届く所に
置いたままにしてきてしまいました。。。

まだ、自宅に帰り着いていないので、
どんな状況になっているかが、非常に不安。(沈)
二つ目のトホホは、会社で急いで給料計算を済ませ、
人数が少ないので、いつも父が手渡ししているので、
私がその役を担い、無事任務完了。
の後に、午後から学校へ行かなくてはならなかったので、
急いでいた矢先、会社のトイレ詰まらせちゃいました!(爆)
お食事中の方、すみません。(苦笑)
取り敢えず、全て見える範囲からは、消え去っては
いたのですが、水が溢れる寸前まで上がって来てて、
急ぎたいけど、放置は出来ず、かなり焦りました。

が、トイレットペーパーのストック等がある場所を
探ると、棒の先にゴムのお椀が逆さまになったような
ゴボッてするあれ!を発見。(名前分かりません。)
殆ど使ったことがなかったので、焦りつつ何度か、
ボコボコっとしてみるも、上手く行かず。
10分近く、トイレの中で格闘した後、見事成功!
ことなきを得ました。

で、3番目のトホホは。授業のためのレジュメが、
最終的には16時の授業スタートに間に合わず、
中途半端な状態での提出となったこと。。。
ま、来週の土曜日の学会発表時に使うための、
レジュメなので、来週までに完璧になっていれば
良いかと。細々指摘を受けたので、その点は、
ちゃんと直しますけどね。

本日、本当にバタバタ+トホホでした。
唯一、ラッキーと思ったのは、街から学校までの
バスが、殆ど待たずにすぐに来たことくらい♪
でも、最初のトホホの、ゴミ袋が、ワンコにかじられて
いないか、心配と言えば心配です。家に帰ってから、
本日最後のトホホになるかも?!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なるほどねぇ。私、出来るだけ、
紙に書くようにしたりとかしてたんだけど、
さすがに、ゴミ出すのまではメモする程でもなかったし。。。
バタバタするの苦手~。(笑)
で、ちゃんと昨日、1週間分無事ゴミ出しました♪



眠れなかった日とか、忙しい時って、いろいろ忘れるよ~
「あれやろう!」と思って、準備しているうちに、
何するんだっけ??って感じーーー



うん。ゴミ袋は、大丈夫だったけど、
どこそこ粗相が凄かった~!!!
って、それはある意味、いつもの事って噂も。(T▽T)
ふっち~も、いろいろ忘れる?!



んで、ゴミ袋は大丈夫だった?
忙しい時って、何かと忘れたりするよねー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
