スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スタンドに入れない。。。

2008/10/15 17:13
本当に慌ただしく、沖縄遠征、終わりました。
事の真相を何も知らなかった私。。。
行ってみたら、何だか凄ぃ事になってました。
確かに、TWINS社長達は、大会参加もエントリー枠外
だというのは、聞いていましたし、その車は、前日までの数日間、
沖縄のショップ、ネオに展示されるのは知っていました。
しかし行ってみたら、何を間違えたか、私の車まで
ネオの展示の一部になってたり。。。
(あんなトランクも助手席も塗装の剥げた車の展示って
有り得んっしょ。(涙)出来れば、どこか裏にでも
置いておいて欲しかった。(苦笑))
沖縄入りした当日(大会前日)から、岡村氏はじめ、
谷口氏・稲田氏などなど錚々たるメンバーとの行動。
私、完全に「借りて来た猫」状態でしたさ。はい。

大会当日はお天気も良く、観客の入りの方は主催者側の
思惑ほどはなかったようですが、ボチボチだったのでは
といった感じ。ちなみに、私の結果については。。。
聞かないでやって下さい。敢えていうなれば、
自分自身の不甲斐無さを再認識し、悔恨の情に
さいなまれたとだけ申し上げておきましょう。

とにかく、本当に慌ただしくも貴重な体験が出来た
沖縄遠征でした。凄く大きな大きな、「踏む」って課題が、
目の前に大きく大きく立ちはだかりましたが。
何枚か、沖縄遠征風景の写真があるので、
肖像権に引っかからない程度に、次回アップ出来れば
良いかな?と。

そして、やっとここで話しは、今回のタイトルの
「スタンドに入れない。。。」に移るのですが、
ガソリン激安の沖縄(クレジットカード払い【通常現金価格よりも
少々高め】でも、ハイオク142円)で、ガソリン補給をして
おきたいと、最終日にフェリー乗り場までの道のりで、
ガソリンスタンドに寄りました。そのスタンド、入り口が物凄い坂。
前の車高をかなり上げていたので、大丈夫だろうと
ゆ~っくりとハンドル切って上がってみるも、
前タイヤは坂を少し上ったような気はするものの。
左リアが上がらん。。。右リアは、まだ平坦な所にあった
はずで。。。斜めに入ろうとして、寄せながら上がったあまり、
植え込みに左リアが乗り上げてるかしら?と真剣思いながらも、
どうすることも出来ず。。。う~んう~んと踏んでみるも上がれん。

船場への時間も迫っているし、かぁなぁり焦っていると、
スタンドのお兄ちゃんが、後ろから押してくれましたさ、
私の車。それで何とか、上がれて無事給油。
自分の足でスタンドにさえ上がれない我が愛車。(沈)
船場に着いて、ちょうどスタンドまでの道のりの間
私の後ろにいたTWINS社長と山下さんから、
「デフ」を指摘されました。後ろから見ていたら、
片輪が浮いて超空転しまくってたみたいです。はい。
ビスカスでももうちょっとましとのご意見も。。。
よって、デフ交換です。(汗)

で、思い出しました、ぴよちゃんから車を譲り受ける前、
14を見に行った際、たまたま3人乗車で出かけた
リンガーハットの駐車場で、斜めの駐車場に上がるのに、
ぴよちゃんが苦労していて、松王がデフ逝きかけかと
問いかけていたのを!あぁ~、何で忘れてたかなぁ。
デフって、結構ドリフト初めるのに、最初の方で
手に入れる部品じゃ?!だって33の時には、定常円が
出来ずに、「デフだけは入れたが良いよ。その方が
楽だし。」と教えてもらって入れたもの。ほ~んと、情けない。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

みぃちゃん、コメありがとう。
さっき、みぃちゃんの所にコメしようとしたら、
みんからやないから、ダメ~ってなった。(T-T)
えっと、デフ入れました!昨日、車返って来たのだ。
元々、入ってはいたけど、完全に抜けてたみたい!
ゲートは、よう分からんっす。とにかくウゲェ~って
言わせ続けろとの指令が出ているので、
頑張って踏まねば!って感じ♪
次回、一緒に走れる時には、前よりもちっと
踏んでると思う!ってか、そうありたい。
遠征とかも、一緒に行けると良いねぇ♪



コメが遅れましたで候。

おつかれやったね~!
楽しかったみたいじゃん?
私も金があればついていきたかったわw

ゲート仕様ってただでさえピーキーなんやないのかな?わからんけど。
踏むの度合いがアクチュエーターとは比べものにならんとやないかな??
なんかきっかけがあれば「ふんふん!なるほど」とかなりそうけどね。
その前に、うん、デフだよ。
なぜ入れてないのだ!!(;´Д`)



兄ぃ、ありがとうございまする。
いやぁ~、平坦な道では取り敢えずは進むんで
全く気付きませんでした!
ありゃ?!月末モビタは、10/26でしたか?!
私はてっきり、月末帰郷の来月初め走行会
かと思うておりました。取り敢えず、広場で
練習したいのですが、もし近々広場がなければ、
モビタに行こうかなぁ。。。その時は、早めに
兄に連絡しまっす!m(_ _)m



ナニワトモアレ・・・
無事のご帰還、乙でした♪
デフの不調は・・・残念でしたね
誰かに乗ってもらって判定してもらえばよかったですな(TロT)

勢いと踏みが必要なら・・・
10/26モビタに来んしゃい♪( ̄ー ̄)ニヤリ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
